ゲーム@ふたば[ホーム]


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1491485351302.jpg-(158827 B)サムネ表示
158827 B史上最強の本体!!! Name 名無し 17/04/06(木)22:29:11 IP:111.168.*(mesh.ad.jp) No.2117119 del 10月13日頃消えます
現行Xbox Oneと互換性を保ちつつ数倍の性能を備え

4Kゲームや高精細VRに対応する「史上最強ゲーム機」がいよいよ見参!

Xbox Oneをはるかに凌駕するパワーを実現しつつ完全互換性を備えるScorpioを、マイクロソフトは「Gaming Beyond Generations」=世代を超越したゲーミングと表現。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無題 Name 名無し 17/04/06(木)22:36:55 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) No.2117121 del
Xboxの問題は、ソフトが充実していなかったからだからねえ
強力なゲームメーカーとタイアップしなけりゃ
Xboxの二の舞
無題 Name 名無し 17/04/06(木)22:47:31 IP:180.46.*(ocn.ne.jp) No.2117122 del
俺が洋ゲーメインなだけだがソフトはこれでもかってぐらいはあるけどなあ
とりあえず録画が4kやHDR対応するのは地味にいいな
無題 Name 名無し 17/04/06(木)23:18:37 IP:111.168.*(mesh.ad.jp) No.2117123 del
    1491488317937.jpg-(1661597 B) サムネ表示
1661597 B
 組み合わせるクーラーは「Vapor Chamber」を採用するもので,Digital Foundryいわく「『GeForce GTX 1080』や『GeForce GTX 1080 Ti』が採用するクーラーと非常に近い実装」とのことである。

 メモリコントローラは待望のGDDR5対応を果たし,384bitインタフェースで6.8GHz相当のメモリチップ計12枚と組み合わせることにより,帯域幅は約326GB/s,総メモリ容量は12GBを実現。容量32MBのeSRAMと容量8GBのDDR3メモリを組み合わせていたXbox Oneだと,ゲームで使えるメインメモリ容量は5GBだが,Project Scorpioだと,ゲームはより高速メインメモリを8GB使えるようになるとのことである。

 なお,「Forza Motorsports 6」を用いたデモによると,Project Scorpioは同タイトルを3840×2160ドットの60fpsで描画可能で,しかもこのときGPUの負荷状況は66%強にしか達しないそうだ。Project Scorpioでは,ゲームの解像度が4Kに達し,かつ4K用のテクスチャなどを採用することで見栄えが大幅に向上する一方,プレイフィールは1080pや900pで動くXbox OneやXbox One Sと変わらないというのが,Microsoftのメッセージになるようである。
無題 Name 名無し 17/04/07(金)01:07:49 IP:203.192.*(itakita.net) No.2117124 del
ゲーム不足は、XBOX360との互換性を持つようにすれば一気に解決するのだが…
むりだろうなあ。
無題 Name 名無し 17/04/07(金)01:19:29 IP:180.46.*(ocn.ne.jp) No.2117125 del
>ゲーム不足は、XBOX360との互換性を持つようにすれば一気に解決するのだが…
360互換あるじゃん
対応タイトル300超だがまだまだ増えてるし
無題 Name 名無し 17/04/07(金)04:39:23 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.2117128 del
これでできるゲームはほとんどがPCでできるだろうし
ヘイローとかフォルツァに思い入れがないなら、買う理由ないよな

360の頃位気合い入れて日本語やってくれるんなら別だが
そんなことありえんし
無題 Name 名無し 17/04/07(金)06:03:36 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.2117129 del
値段出てないの?
もうすぐVegaで来年はVoltaに乗り換えちゃうしこの程度のスペックにはさほど魅力は感じないな
VRは他より1年以上遅れての対応だからいまさらというか
でもこのスペックでScorpio専用のゲームは作らない縛りって勿体ない気はするね
無題 Name 名無し 17/04/07(金)06:14:15 IP:153.160.*(ocn.ne.jp) No.2117130 del
今後のゲームにそれほど進化が見込めないからか
PS4も箱犬も
360にも劣る、あからさまに新作だけ買って欲しいってUIで
ヘドがでる

なぜ販売するゲームのジャンルとユーザー評価順にソートさせる
単純な事が出来ない?

MSはまずショップのジャンル別と評価順を実装
PS4はアケアカとか古いゲームはカテゴリー分けろバカ

ゲームの拡充はそれからだ
無題 Name 名無し 17/04/07(金)06:49:18 IP:2001:0268.*(ipv6) No.2117131 del
>値段出てないの?
まぁ価格設定はギリギリまで発表はないだろうね。
でも箱1sよりは高くなるのは確実だろうな。
性能面よりもソフト展開に対するサプライズが無いと厳しいなぁ。
無題 Name 名無し 17/04/07(金)07:43:30 IP:39.3.*(odn.ad.jp) No.2117132 del
任天堂以外は大体、毎回史上最高の性能だよね。
PCリリースも増えて来たし、ゲーム機としてはswitchが流行ってくれないかなあ。
出たばかりとは言え、今後のスケジュールもゲームが少ない。
無題 Name 名無し 17/04/07(金)07:59:48 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.2117133 del
Oneの時はPS4より先行発売するためか性能でかなり妥協してたせいでここまで大差つけられちゃったんだよな
今さらスペック重視するにしても後手に回りすぎだわな
やっぱKinectが癌だったか
無題 Name 名無し 17/04/07(金)09:22:31 IP:210.148.*(lan-do.ne.jp) No.2117134 del
正直何で日本ではほとんど話題にならないのか不思議で
無題 Name 名無し 17/04/07(金)12:43:53 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2117135 del
>ヘイローとかフォルツァに思い入れがないなら、買う理由ないよな
逆に言えばPCででるもんは箱でも出るし
俺は予想されてる500ドル前後で4kで遊べるならPC買い換える理由なくなったわ
好みでどっちにいってもいいし、PC箱両方で出てるから好きな方で遊べる
いいことじゃないか
無題 Name 名無し 17/04/07(金)14:14:31 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.2117136 del
500ドルならもうちょっと足して1080買った方が快適かな
無題 Name 名無し 17/04/07(金)14:30:42 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp) No.2117137 del
>正直何で日本ではほとんど話題にならないのか不思議で
ゲーム機もゲームも欧米仕様だからじゃね?
日本人でも遊べるには遊べるが、日本人向けゲームとは
違う感があるだろうし、とは言え、海外ゲームも普通にプレイするがね
俺は
無題 Name 名無し 17/04/07(金)15:16:54 IP:240f:0013.*(ipv6) No.2117139 del
ぶっちゃけると日本ではゲーム自体がもう下火になっちゃってるので…PS4ですら振るわないからなぁ
ソシャゲは元気みたいだけど
無題 Name 名無し 17/04/07(金)15:30:20 IP:240f:0013.*(ipv6) No.2117140 del
たとえPS5が出ようと今の倍のマシンパワーを持つWiiが出ようと、日本人のCS離れはもう直らないと思う
無題 Name 名無し 17/04/07(金)20:00:13 IP:14.132.*(commufa.jp) No.2117144 del
大きなポイントはここだな

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/

さらに,GPUコア側の「Command Processor」へDirectX 12をハードウェアレベルで統合することで,Draw Callの数を低減し,CPU側のレンダリング負荷を半分にできているという。
無題 Name 名無し 17/04/07(金)20:37:52 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.2117145 del
え、もう次世代機出すの?
無題 Name 名無し 17/04/07(金)22:31:48 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.2117147 del
>さらに,GPUコア側の「Command Processor」へDirectX 12をハードウェアレベルで統合することで,Draw Callの数を低減し,CPU側のレンダリング負荷を半分にできているという。
弱すぎるCPUの負荷が減るのはともかくそもそもDirectX12対応のゲームが殆どないからなぁ…
無題 Name 名無し 17/04/08(土)17:55:51 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.2117160 del
とりあえずPS5なりPS4Pro2なりで追従しておかないといけない状況を作り出したのは良い事だと思う
国内CS市場はソシャゲに喰われて散々だけど
これからも頑張って欲しいから切磋琢磨していくべきだもんな
無題 Name 名無し 17/04/09(日)04:46:13 IP:125.193.*(mesh.ad.jp) No.2117178 del
MSの言う「完全互換性」が一番の不安
無題 Name 名無し 17/04/09(日)07:53:15 IP:133.236.*(bbexcite.jp) No.2117179 del
現役だった初代がとうとうお亡くなりになったので
クレージータクシー3ハイローラーが動くならちょっとほしい
無題 Name 名無し 17/04/09(日)08:44:30 IP:153.160.*(ocn.ne.jp) No.2117181 del
>とりあえずPS5なりPS4Pro2なりで追従しておかないといけない状況を作り出したのは良い事だと思う

逆じゃね?
4K対応Pro発表後のScorpioで追従してるのはMSでしょ
ソニー独自の新IP、Horizon Zero Dawnが260万本を売り飛ばしたから

MSはこれに匹敵する規模のXbox専用ソフトをScorpioで見せつけなきゃ
無題 Name 名無し 17/04/09(日)08:58:24 IP:118.4.*(ocn.ne.jp) No.2117182 del
どうせまたHALO頼みだろ 3以上のものなんかもうできないだろ
無題 Name 名無し 17/04/09(日)22:59:47 IP:221.241.*(ucom.ne.jp) No.2117197 del
とりあえず早くライオットアクトの互換を
無題 Name 名無し 17/04/10(月)01:41:41 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.2117202 del
メタルウルフカオスが動くなら購入を検討する
無題 Name 名無し 17/04/10(月)23:38:06 IP:14.132.*(commufa.jp) No.2117218 del
旧箱まで全部互換してたら快挙だけどw
無題 Name 名無し 17/04/11(火)03:18:37 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.2117222 del
>旧箱まで全部互換してたら快挙だけどw
大統領プレイできるなら(特殊性癖のことではありません)
スコルピオとかいうのこうたるでえ!
無題 Name 名無し 17/04/11(火)08:26:57 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.2117224 del
WindowsPCとして使えるならいいのに
無題 Name 名無し 17/04/11(火)14:04:22 IP:118.108.*(mesh.ad.jp) No.2117227 del
今ですら大手の極一部がやっと黒字なのに
これ以上開発費上がったらゲーム会社淘汰されまくるんじゃね?
無題 Name 名無し 17/04/11(火)14:11:25 IP:218.224.*(plala.or.jp) No.2117228 del
>MSの言う「完全互換性」が一番の不安
箱○の旧箱互換酷かったもんなあ
公式で遊べるって書いてるサイレントヒル2が起動すらできないのは本気で呆れた
サポ電話してもこっちのテストでは動いたからわからないしか言わないし
無題 Name 名無し 17/04/11(火)15:02:24 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.2117230 del
>逆じゃね?
>4K対応Pro発表後のScorpioで追従してるのはMSでしょ
だからScorpioに続いてPSも新型の投入を迫られてるという話で
PS4proで終わってたらダメってこと
無駄に機種間の比較画像とかで煽りまくる状態を作り出してしまってるからこそ
Scorpioに軍配が上がる状況を打破しなければならない

>MSの言う「完全互換性」が一番の不安
360→ONEの互換だってハードメーカーを含めたソフトメーカー各社が
アーキテクチャから異なるのだから互換なんて机上の空論っと一蹴した位だしなw
無題 Name 名無し 17/04/11(火)16:21:26 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.2117231 del
新モデルはいずれ来るのわかってることじゃない
遅くても2〜3年のうちにScorpioの性能を大幅に超える新型PSは投入されるはず
無題 Name 名無し 17/04/11(火)20:33:41 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) No.2117236 del
高精細VRとアダルトカテゴリ開放なら
天下取れる。
無題 Name 名無し 17/04/11(火)20:42:42 IP:126.94.*(bbtec.net) No.2117237 del
DSでショボいゲーム作ってたサードどうしたの?
カルチャーブレーンはいよいよ店じまいの準備してるみたいだけど
無題 Name 名無し 17/04/11(火)21:02:04 IP:2403:7800.*(ipv6) No.2117239 del
>カルチャーブレーンはいよいよ店じまいの準備してるみたいだけど
マジか
無題 Name 名無し 17/04/11(火)21:34:40 IP:14.132.*(commufa.jp) No.2117241 del
>WindowsPCとして使えるならいいのに

やろうと思えばできるだろうけどCS機の値段でミドルクラス以上の性能とかPCメーカーから袋叩きにされる
無題 Name 名無し 17/04/11(火)22:38:43 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) No.2117246 del
>>WindowsPCとして使えるならいいのに
サポートとセキュリティーの問題があるからねぇ
無題 Name 名無し 17/04/11(火)22:49:41 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) No.2117247 del
>カルチャーブレーンはいよいよ店じまいの準備してるみたいだけど
まだあったのかよ
無題 Name 名無し 17/04/12(水)22:21:18 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.2117270 del
>カルチャーブレーンはいよいよ店じまいの準備してるみたいだけど

飛龍の拳がでるならわしはXBOX買うで!!
無題 Name 名無し 17/04/12(水)22:32:50 IP:126.72.*(bbtec.net) No.2117272 del
ミニゲーム15とかいう300円ゲームが遺作になるっぽい
遠藤がこれが最後かもしれんって去年言ってた
無題 Name 名無し 17/04/12(水)22:46:02 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2117277 del
    1492004762264.jpg-(20915 B) サムネ表示
20915 B
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170412001/
FreeSyncとHDMI2.1対応

http://www.gamasutra.com/view/news/295800/Inside_the_next_Xbox_Project_Scorpio_and_its_brandnew_dev_kit.php
開発機お披露目
無題 Name 名無し 17/04/13(木)01:26:26 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.2117284 del
レンタル屋あたりで5000円で売ってるDVDプレイヤーかな?
無題 Name 名無し 17/04/13(木)06:40:40 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.2117285 del
>>360互換あるじゃん

互換って言ってるけど、360用に調整したものをダウンロードしてるだけだから、正しくは互換じゃ無いよね
x86用にリコンパイルもしてるんじゃね?
やってる事はHDリマスターと同じだと思うぞ
無題 Name 名無し 17/04/22(土)05:18:57 IP:118.109.*(mesh.ad.jp) No.2117496 del
実質ハイスペックVRのための機種でしょ
PC用のVRも使えるだろうしPS4のおもちゃにがっかりした人は買う
無題 Name 名無し 17/04/22(土)05:54:15 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.2117497 del
Scorpio程度の性能では現行よりもハイスペックなVRはかなり無理があるとしか
無題 Name 名無し 17/04/23(日)09:06:40 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.2117528 del
>やってる事はHDリマスターと同じだと思うぞ
それでもソフトメーカーがゲームソフト1本分の開発費をつぎ込んで作るより
MSが勝手にやってくれるから手間かからないのが良いね
書類にサインするだけだし。
無題 Name 名無し 17/04/28(金)00:39:18 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2117638 del
http://www.windowscentral.com/how-project-scorpio-enhances-games-at-1080p
Scorpioの4k対応ゲームを1080pのFHDモニタ等で出力した場合
スーパーサンプリングで通常の1080pより画質改善されるって内容の記事
無題 Name 名無し 17/04/28(金)10:58:11 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.2117639 del
DSRのパクリ
無題 Name 名無し 17/05/04(木)21:11:53 IP:14.3.*(asahi-net.or.jp) No.2117792 del
>やってる事はHDリマスターと同じだと思うぞ

360版を所有していれば追加費用無しなのと、
バイナリをPowerPC→X86に差し替えただけで
テクスチャとかを作りなおしているわけではないのが
リマスターとの違いかと。
無題 Name 名無し 17/05/06(土)19:42:55 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2117860 del
詳しくはわからんが厳密に言うと違う仕組みなのかもしれんが
使ってる側としてはディスクもDL版もそのまま利用できるし互換と言っても全く問題ないな
無題 Name 名無し 17/05/06(土)21:20:53 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) No.2117862 del
マイクロソフトの法螺は
Altair向けBASICの頃から一貫してるな
無題 Name 名無し 17/06/08(木)12:23:30 IP:125.174.*(ocn.ne.jp) No.2118488 del
    1496892210039.jpg-(904187 B) サムネ表示
904187 B
Forzaが楽しみだね
無題 Name 名無し 17/06/08(木)13:57:08 IP:49.241.*(inforyoma.or.jp) No.2118492 del
6は4Kでも軽かったしまたPC版の方がいいかな
無題 Name 名無し 17/06/08(木)21:47:24 IP:14.132.*(commufa.jp) No.2118502 del
4Kになってもポリゴン丸出しのゲーム画面なんだよな
無題 Name 名無し 17/06/08(木)22:55:54 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.2118503 del
なに当たり前のことを言ってるのだろう…
無題 Name 名無し 17/06/09(金)02:12:12 IP:2403:7800.*(ipv6) No.2118510 del
笑った
無題 Name 名無し 17/06/09(金)03:11:05 IP:39.111.*(nuro.jp) No.2118511 del
そもそもポリゴンがなんなのかわかってないなこりゃ
無題 Name 名無し 17/06/09(金)04:26:23 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) No.2118515 del
    1496949983201.jpg-(21924 B) サムネ表示
21924 B
生ポリのゲームっていう意味か?
無題 Name 名無し 17/06/09(金)10:09:36 IP:*(fbcf6535.docomo.ne.jp) No.2118519 del
今よくあるドット絵のレトロ風ゲームみたいに
生ポリのレトロ風ゲームももっと色々出して欲しい
無題 Name 名無し 17/06/09(金)10:42:34 IP:122.103.*(gmobb-fix.jp) No.2118520 del
カクカクしてるとかテクスチャが粗いとか言いたいのかな
無題 Name 名無し 17/06/09(金)10:45:12 IP:126.14.*(bbtec.net) No.2118521 del
ドットでHDでぬるぬる動くんならスゲーってなるけど
生ポリでローポリのHDとか見たらただの手抜きに見えそう
無題 Name 名無し 17/06/09(金)12:33:31 IP:219.199.*(bbtec.net) No.2118524 del
    1496979211609.jpg-(33623 B) サムネ表示
33623 B
ローポリなんて思い出補正でしか楽しめないよ

画像検索してワクワクしてきた
無題 Name 名無し 17/06/09(金)23:17:54 IP:14.132.*(commufa.jp) No.2118546 del
    1497017874238.jpg-(17346 B) サムネ表示
17346 B
>カクカクしてるとかテクスチャが粗いとか言いたいのかな

言葉が足りなかったがそういう事
無題 Name 名無し 17/06/09(金)23:48:55 IP:240d:0002.*(ipv6) No.2118547 del
レース中やリプレイ時はLODモデルだから荒くなるのは仕方ないかな
フォトモードならHDモデルに置き換えられるのでだいぶマシになるけど
無題 Name 名無し 17/06/10(土)01:49:46 IP:111.96.*(dion.ne.jp) No.2118548 del
便所のマークがあるから近づいたら人間だった衝撃のスタークルーザー
無題 Name 名無し 17/06/10(土)12:43:16 IP:*(25239ef5.docomo.ne.jp) No.2118554 del
バーチャレーシングを60フレーム高解像度化したの出したら俺が喜ぶから
無題 Name 名無し 17/06/10(土)17:58:54 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.2118558 del
>カクカクしてるとかテクスチャが粗いとか言いたいのかな
4kになっても実写なら4k対応のカメラで撮影すればいいけど、CGは細かくなった部分はプロシージャルな手段で再現できないものはひたすら人力で作りこむしかないからなぁ、モデルもテクスチャも
無題 Name 名無し 17/06/10(土)19:50:21 IP:221.45.*(bbtec.net) No.2118562 del
VRになると火とかのオブジェクトが立体になってない平面のテクスチャでめちゃめちゃしょぼく見えるよね
今まで誤魔化しがきいてたのがきかなくなる
無題 Name 名無し 17/06/10(土)21:19:02 IP:111.169.*(mesh.ad.jp) No.2118564 del
Project Scorpioのメモリは「GDDR5 / 9GB」

まだまだ調整を続けているProject Scorpioですが、開発者向けのデバイスにはGDDR5形式の9GBのメモリを追加できるようになった。つまり、Scorpioはゲーミングで最大9GBものメモリを使用できる可能性があるということ。

9GBはPS4よりも多いメモリ容量なんだが、たとえ9GBも使用できないゲームであっても、余っているメモリはキャッシュとして活用されるため読み込み時間などが大幅に短縮される見込み。
無題 Name 名無し 17/06/11(日)02:25:24 IP:223.133.*(so-net.ne.jp) No.2118571 del
バーチャレーシング、PS2版は60fpsだけど・・
無題 Name 名無し 17/06/11(日)03:34:12 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.2118572 del
>バーチャレーシング、PS2版は60fpsだけど・・
「高解像度」なのがやりたいんでしょ
4Kとか
無題 Name 名無し 17/06/11(日)07:52:18 IP:153.206.*(ocn.ne.jp) No.2118573 del
ゲームはフレームレートのほうが大事だわ
設定できるときはそっち優先させる
無題 Name 名無し 17/06/11(日)08:16:18 IP:125.174.*(ocn.ne.jp) No.2118574 del
メモリを12GB搭載してるからゲームに9GB利用できるってだけの話だよね
PS4だって8GB搭載してるからゲームに5GB利用できるんだっけ
無題 Name 名無し 17/06/11(日)10:33:53 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2118580 del
>メモリを12GB搭載してるからゲームに9GB利用できるってだけの話だよね
その話は初報で12GB中8GBがゲームに使用可ってのがあってからの
1GB増えて9GB使えるようになりましたって記事だからな
無題 Name 名無し 17/06/11(日)11:06:18 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.2118581 del
メインメモリとVRAM共用で9GBじゃ4Kには色々と余裕がない気もする
XBOXOneの次世代機というじゃなく次世代までの繋ぎのモデルとみれば納得できるけど
無題 Name 名無し 17/06/11(日)17:48:09 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2118587 del
>XBOXOneの次世代機というじゃなく次世代までの繋ぎのモデルとみれば納得できるけど
もともと次世代機じゃなくてPS4Proと同じ上位機種の立ち位置だぞ
無題 Name 名無し 17/06/12(月)10:55:23 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.2118608 del
だから中途半端なスペックなのか
290XやRX480に毛が生えた程度の性能だから4Kは画質も控えめにせざるをえないんだな
無題 Name 名無し 17/06/12(月)11:02:23 IP:126.211.*(openmobile.ne.jp) No.2118610 del
単純に、あんまりハイスペ高価格にすると本当に「その価格ならもうPCでええやん」ってなるから中間を狙っただけだと思う
無題 Name 名無し 17/06/12(月)11:16:44 IP:49.241.*(inforyoma.or.jp) No.2118611 del
VR/MR関連の新情報なかったの?
DirectXにDirectRealityが来るのはPCだけ?
無題 Name 名無し 17/06/12(月)11:27:41 IP:240d:0002.*(ipv6) No.2118612 del
>VR/MR関連の新情報なかったの?
MSのVRへの本腰は2018年からと言ってるので
「今年発売されるゲームを発表する」のが建前のE3では発表しないのだろう
無題 Name 名無し 17/06/12(月)18:19:40 IP:2400:4120.*(ipv6) No.2118622 del
そろそろ満足できるPS2エミュレータ作れるか?
無題 Name 名無し 17/06/30(金)20:05:55 IP:119.105.*(dion.ne.jp) No.2119157 del
>ゲーム不足は、XBOX360との互換性を持つようにすれば一気に解決するのだが…

お試しプレイとしては良いけど今更ガチでプレイする奴がいると思えん
無題 Name 名無し 17/07/01(土)16:47:45 IP:240f:00a8.*(ipv6) No.2119191 del
>ゲーム不足は、XBOX360との互換性を持つようにすれば一気に解決するのだが…
ソフト不足の対策として下位互換を使う→ネットでネガキャン→売り上げ落ちる→ソフトが集まりにくくなる→売り上げが・・・
っていう無限ループに陥っちゃうのが今の現状だし
無題 Name 名無し 17/07/01(土)20:25:05 IP:121.3.*(so-net.ne.jp) No.2119199 del
下位互換はトータルではゲーム会社の儲けにはならないだろうね
古いソフトプレイされるよりは新作買ってもらいたいし
無題 Name 名無し 17/07/02(日)00:01:39 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2119206 del
そんなデメリットばかりじゃメーカー側も互換の許諾こんなに出してねえと思うが
それに新作ばかり遊ぶ人もいるだろうし
新作も旧作も遊びたい人もいるだろうし
単純にユーザーの選択肢増えていいと思うがなあ
無題 Name 名無し 17/07/04(火)10:37:10 IP:210.149.*(vmobile.jp) No.2119279 del
>下位互換はトータルではゲーム会社の儲けにはならないだろうね
>古いソフトプレイされるよりは新作買ってもらいたいし
ソフトあんま出てないけど前ハードのソフトが動くしとりあえず買っとくかー
的な需要を狙えてたんだけどね、前々世代あたりなら
無題 Name 名無し 17/07/04(火)22:46:27 IP:153.160.*(ocn.ne.jp) No.2119296 del
オラタンがXBOXONEに互換したっていうが
ツインスティックは使えないというwおい!

なんたる片手落ちorz
無題 Name 名無し 17/07/05(水)01:15:40 IP:59.168.*(home.ne.jp) No.2119301 del
>下位互換はトータルではゲーム会社の儲けにはならないだろうね
>古いソフトプレイされるよりは新作買ってもらいたいし
最近はDL販売とかも並行してるから会社の儲けにならないってことはないよ
無題 Name 名無し 17/07/05(水)07:03:16 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.2119302 del
>ツインスティックは使えないというwおい!
>なんたる片手落ちorz
オラタンでは箱〇のコントローラー乗っ取ってドリキャスのを使ってたわけだし
おねだかすこるぴおだか知らんが
またそれらのコントローラー乗っ取って使えばいいじゃない
無題 Name 名無し 17/07/06(木)07:47:10 IP:121.84.*(eonet.ne.jp) No.2119313 del
オラタンよりフォースを対応してほいしなあ
無題 Name 名無し 17/08/21(月)23:25:27 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2120200 del
予約できた
11月が楽しみだ
無題 Name 名無し 17/08/23(水)07:53:22 IP:180.196.*(commufa.jp) No.2120209 del
PCパーツの値段知ってると超破格
4Kにこだわらなきゃ5年後でも現役でいられるんじゃないか?
無題 Name 名無し 17/08/23(水)11:35:22 IP:49.241.*(inforyoma.or.jp) No.2120214 del
Vegaで実装されたプリミティブシェーダーとかがないからあっさり旧世代化する恐れが
同じ$499なら消費電力に目をつぶってRXVega買う方が快適だろう
無題 Name 名無し 17/08/24(木)14:30:32 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) No.2120227 del
ターゲットで予約したのキャンセルされたわ
税関で輸出制限されてるからって理由だけど本当かよ
無題 Name 名無し 17/09/13(水)21:13:52 IP:240f:a8.*(ipv6) No.2120559 del
>4Kにこだわらなきゃ5年後でも現役でいられるんじゃないか?
2013年発売のPS4でさえ海外市場では「PS4のスペックに合わせてダウンサイジングしつつ開発する」ってのが現状だから5年はさすがに厳しいかも
無題 Name 名無し 17/09/14(木)05:22:47 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.2120584 del
そもそもアプデでScorpioに進化するわけじゃないんだからまだまだ普及してるoneと4に合わせて開発するもんじゃないの
無題 Name 名無し 17/09/14(木)07:39:01 IP:240f:a8.*(ipv6) No.2120586 del
>そもそもアプデでScorpioに進化するわけじゃないんだからまだまだ普及してるoneと4に合わせて開発するもんじゃないの
ニーズに合わせて開発するからPS4や箱@にあわせて開発する、ってレベルじゃなくてね
PC主導のインディゲームがコンソールでの発売も検討したらそのままベタ移植ではPS4ではスペック不足で動かない、ってレベルで話してたんだ
無題 Name 名無し 17/09/17(日)18:33:20 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.2120642 del
まだまだ元気なアメリカCS市場だから資産世代統合で技術のボトムアップってのが戦略になりうるんだな。
無題 Name 名無し 17/09/17(日)22:46:22 IP:180.196.*(commufa.jp) No.2120644 del
高スペックPCじゃないとまともに動かないPUBGがこれだと4Kヌルヌルになるんかな
無題 Name 名無し 17/09/18(月)04:53:32 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2120649 del
>高スペックPCじゃないとまともに動かないPUBGがこれだと4Kヌルヌルになるんかな
今のとこコンソール版は30fpsの予定だよ
7月時点の開発版でOneX上だと30〜40fpsほどで動作してるみたい
無題 Name 名無し 17/09/20(水)19:52:19 IP:114.167.*(ocn.ne.jp) No.2120695 del
まさかの世界同時発売だったし今日の4時から続々と始まった予約も即全滅だったな
無題 Name 名無し 17/09/20(水)19:55:40 IP:180.196.*(commufa.jp) No.2120696 del
6万とか言われてた値段も5万で抑えてきたな

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-