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画像ファイル名:1511964140411.jpg-(157899 B)サムネ表示
157899 B無題 Name 名無し 17/11/29(水)23:02:20 ID:pt6vNn7o No.101749 del + 31日00:23頃消えます
ポージングスレ
削除された記事が5件あります.見る
無題 Name 名無し 17/11/29(水)23:04:15 ID:pt6vNn7o No.101750 del +
    1511964255014.jpg-(160316 B) サムネ表示
160316 B
定番ポーズから
無題 Name 名無し 17/11/29(水)23:07:02 ID:pt6vNn7o No.101751 del +
    1511964422415.jpg-(129477 B) サムネ表示
129477 B
ネタ系まで何でも可
宙に浮かすなら吊ってしまいます
勿論スタンド使用しても可
無題 Name 名無し 17/11/29(水)23:12:56 ID:pt6vNn7o No.101752 del +
    1511964776807.jpg-(131196 B) サムネ表示
131196 B
ポーズだけでなく見せ方(撮影技術)の話題も可

※本文と画像が合ってません
無題 Name 名無し 17/11/30(木)02:16:41 ID:.aop5J1Q No.101770 del +
ハルヒとかシャナって
今一番『中途半端に古い物』って感じがするw
マクロスFとかグレンラガンとかみなみけとかは今でも気にならないのに
なんでこんなに中古感を覚えるのだろうか
無題 Name 名無し 17/11/30(木)02:37:59 ID:PU9bXgWg No.101772 del +
出た当時この素材保つかなと思ったもんだが
全然全く問題なかったようだな
なー Name なー 17/11/30(木)06:36:34 ID:AL270Wcw No.101779 del +
なー
無題 Name 名無し 17/11/30(木)11:58:29 ID:umYFd4dg No.101790 del +
スレ画みたいなのを撮ろうとすると微妙にカメラの中心から外れる視線が気になってひたすら撮り直して最終的に諦めるパターンが多い
無題 Name 名無し 17/11/30(木)14:33:17 ID:AbZWcyeI No.101805 del +
レビューじゃないから、目線ぐらいは画像処理してもいいんじゃないかな?
無題 Name 名無し 17/11/30(木)15:00:04 ID:zSLTfiwI No.101809 del そうだねx2
こんな黄疸肌だったっけ……
無題 Name 名無し 17/11/30(木)15:10:48 ID:jOWHOy5k No.101813 del +
初期figma肌色は経年で色が濃くなるものが多い
関節パーツと色の差がクッキリ分かれる
無題 Name 名無し 17/11/30(木)15:21:18 ID:2oTMYwHY No.101818 del そうだねx2
>レビューじゃないから、目線ぐらいは画像処理してもいいんじゃないかな?
そこは人それぞれでしょ
現物オンリー画像処理は調整程度でって人がいても悪くない
無題 Name 名無し 17/11/30(木)15:35:57 ID:mbFV4ats No.101821 del +
>ハルヒとかシャナって
>今一番『中途半端に古い物』って感じがするw
同じ約10年前に始まっても5年以内で新作が無いからか
無題 Name 名無し 17/11/30(木)15:40:37 ID:.i66COtU No.101822 del +
一時期のいぢが席巻した頃があったから00年代=のいぢ絵みたいなことになって
特徴ある頭身と目だけに古く感じるのかもね
無題 Name 名無し 17/11/30(木)16:42:58 ID:SKpY9znc No.101836 del +
うちのSOS団メンツは可塑剤染み出してベトベトになってしまったよ
無題 Name 名無し 17/11/30(木)17:52:55 ID:cBDsPpQ2 No.101844 del +
最近はプラモで派手なポーズつけて飾らなくなったなぁ
素立ちが落ち着くというか面白いネタがないというか
無題 Name 名無し 17/11/30(木)20:59:19 ID:liXpegS6 No.101874 del +
    1512043159537.jpg-(394588 B) サムネ表示
394588 B
似たようなの撮ったことあったからデジャブった
無題 Name 名無し 17/11/30(木)21:02:12 ID:liXpegS6 No.101878 del +
    1512043332736.jpg-(172797 B) サムネ表示
172797 B
figmaで目に見えて劣化してるのは最初のセイバーだけだな
ベッタベタする
洗ったら取れるけど気付いたらすぐベタベタ
無題 Name 名無し 17/11/30(木)21:34:18 ID:52bOENB6 No.101888 del そうだねx4
    1512045258157.jpg-(640731 B) サムネ表示
640731 B
HGUCリバイヴ出た時に撮ったヤツ
無題 Name 名無し 17/11/30(木)22:37:29 ID:pCHvfKmE No.101899 del そうだねx1
    1512049049299.jpg-(197928 B) サムネ表示
197928 B
色々なポーズを取らせてはパチリしてます。
無題 Name 名無し 17/11/30(木)22:50:50 ID:pt6vNn7o No.101901 del +
    1512049850171.jpg-(159790 B) サムネ表示
159790 B
ハルヒは2003年
Fateは2004年
figmaは同じ年に発売されてますが
新作が出続けるか否かの差は大きいですね
無題 Name 名無し 17/11/30(木)22:57:27 ID:pt6vNn7o No.101902 del +
    1512050247624.jpg-(133026 B) サムネ表示
133026 B
旧版でもポーズによっては両手構え可能です
初期の製品は手首軸の砕け易い物がありますね
平気な物もあるので微妙な配合差でもあるんでしょうかね?
無題 Name 名無し 17/12/01(金)16:40:25 ID:SzI5ahR6 No.101979 del +
    1512114025508.jpg-(372638 B) サムネ表示
372638 B
猛然と襲いかかる瞬間なんかを
実はヴェノムの足でウルヴァリンを支えているような形で
無題 Name 名無し 17/12/01(金)17:05:29 ID:vvIZAewE No.101980 del +
    1512115529833.jpg-(424378 B) サムネ表示
424378 B
銃を構える時は片足のつま先を立たせるとそれらしくなるとか
無題 Name 名無し 17/12/01(金)20:41:15 ID:aGiNS7B2 No.102024 del +
>色々なポーズを取らせてはパチリしてます。
う〜ん、ナボコフ
無題 Name 名無し 17/12/01(金)21:14:06 ID:pt6vNn7o No.102029 del +
    1512130446905.jpg-(349403 B) サムネ表示
349403 B
4種の表情全て使うポーズを考えた結果
無題 Name 名無し 17/12/01(金)22:51:27 ID:fypo9py. No.102043 del +
    1512136287808.jpg-(268865 B) サムネ表示
268865 B
1年以上前に裏の方で貼りましたが、
男性の力強さと女性のしなやかさを表現したつもり
無題 Name 名無し 17/12/01(金)23:11:50 ID:LWqr/ZOw No.102044 del そうだねx6
    1512137510592.jpg-(1135843 B) サムネ表示
1135843 B
レポート
無題 Name 名無し 17/12/02(土)10:19:54 ID:1kJQoDmM No.102108 del そうだねx3
>レポート
なにこの取調室感
ちなみに警察の取調べのときに出される丼物は自腹ですよ!
無題 Name 名無し 17/12/02(土)14:37:51 ID:5Xv3iiYs No.102139 del そうだねx2
>レポート
桜の人かな?
無題 Name 名無し 17/12/02(土)14:56:37 ID:5hRE8Fmk No.102140 del +
>ハルヒは2003年
>Fateは2004年
>figmaは同じ年に発売されてますが
>新作が出続けるか否かの差は大きいですね

10年くらい前はハルヒの人気は永遠に続くかのように想えてたしfateがここまで長期のコンテンツになるとは想像もしてなかったな
無題 Name 名無し 17/12/02(土)15:12:15 ID:ydKGcHTo No.102141 del +
原作再現ポーズとかいざフィギュア発売されてやると腕の長さが足りなくない?ってなる
無題 Name 名無し 17/12/02(土)15:41:48 ID:kVDM4KCA No.102147 del +
    1512196908485.jpg-(271530 B) サムネ表示
271530 B
チャーシュー
無題 Name 名無し 17/12/02(土)15:42:25 ID:kVDM4KCA No.102148 del +
    1512196945634.jpg-(276286 B) サムネ表示
276286 B
メーン!
無題 Name 名無し 17/12/02(土)15:43:05 ID:kVDM4KCA No.102149 del そうだねx3
    1512196985801.jpg-(346256 B) サムネ表示
346256 B
仕事しろよっ!!
無題 Name 名無し 17/12/02(土)15:44:13 ID:kVDM4KCA No.102150 del +
    1512197053170.jpg-(271177 B) サムネ表示
271177 B
元画像
エフェクトを浮かすことで躍動感が増すかという試み
なぜかとってもアホっぽくなった
無題 Name 名無し 17/12/02(土)17:11:45 ID:AtbykmkM No.102157 del +
    1512202305548.jpg-(246586 B) サムネ表示
246586 B
マミさんで気に入ってるポーズを
無題 Name 名無し 17/12/02(土)17:12:22 ID:AtbykmkM No.102158 del +
    1512202342219.jpg-(570947 B) サムネ表示
570947 B
プライズなどの固定フィギュアの真似
無題 Name 名無し 17/12/02(土)18:35:14 ID:5Xv3iiYs No.102164 del +
    1512207314967.jpg-(451045 B) サムネ表示
451045 B
エフェクトないとチャンバラさせても躍動感がない
無題 Name 名無し 17/12/02(土)21:33:59 ID:pt6vNn7o No.102177 del +
    1512218039533.jpg-(185980 B) サムネ表示
185980 B
チャンバラは難しいですね
真横からの構図は格ゲーみたいで
見易い代わりに迫力も緊張感も出ません
無題 Name 名無し 17/12/02(土)22:34:32 ID:2gD26zeM No.102183 del +
ファイッ!
無題 Name 名無し 17/12/02(土)22:43:56 ID:PU9bXgWg No.102186 del +
無益な…!
無題 Name 名無し 17/12/02(土)23:19:45 ID:AgVbQ8os No.102189 del +
>チャンバラは難しいですね

どちらかのキャラの背中越しからの俯瞰ぐらいしか思い浮かばない…
無題 Name 名無し 17/12/03(日)01:05:56 ID:vvY5hc7k No.102197 del +
    1512230756710.jpg-(249186 B) サムネ表示
249186 B
>どちらかのキャラの背中越しからの俯瞰ぐらいしか思い浮かばない…
こんな感じですかね?
無題 Name 名無し 17/12/03(日)01:46:05 ID:u7pMqE0Y No.102198 del +
    1512233165312.jpg-(100252 B) サムネ表示
100252 B
スタンドなしでもいける
無題 Name 名無し 17/12/03(日)07:49:46 ID:owSlYeK. No.102207 del +
    1512254986533.jpg-(167828 B) サムネ表示
167828 B
真後ろからより少し斜めからにしてみたり
無題 Name 名無し 17/12/03(日)07:50:39 ID:owSlYeK. No.102208 del +
    1512255039217.jpg-(83668 B) サムネ表示
83668 B
いっそ見切れ&ぼかしにしてみたり
無題 Name 名無し 17/12/03(日)07:52:43 ID:owSlYeK. No.102209 del +
    1512255163104.jpg-(347103 B) サムネ表示
347103 B
もうほとんどぼかしてみたり
というのを色々試してみたけどなんかイマイチしっくりこない
無題 Name 名無し 17/12/03(日)09:20:40 ID:5Xv3iiYs No.102213 del +
    1512260440676.jpg-(323502 B) サムネ表示
323502 B
キャラを配置する距離感を調整するのも大変
無題 Name 名無し 17/12/03(日)09:47:44 ID:a/owBqCY No.102215 del +
    1512262064521.jpg-(188246 B) サムネ表示
188246 B
威圧感や恐ろしさがある感じで
無題 Name 名無し 17/12/03(日)10:44:47 ID:pQjlL0sc No.102218 del +
    1512265487886.jpg-(562641 B) サムネ表示
562641 B
技が出きった大きなポーズよりも、これから技が出る小さなポーズの方が動きと緊迫感を感じる。
あと、これから動いていく方向にスペースを作ると、狭いところから広いところに動いていくんだって感じる。
この瞬間よりも、この後を想像させるギミックを仕込むのが重要……なんじゃないかなぁって自分は思ってる(弱腰)
あと画角は換算50mmより気持ち広角くらいだと、肉眼で見たような生々しさを感じるよね。
無題 Name 名無し 17/12/03(日)10:49:27 ID:mlHgZD/Q No.102220 del そうだねx5
>技が出きった大きなポーズよりも、これから技が出る小さなポーズの方が動きと緊迫感を感じる。
動きは感じられるだろうけど、それがカッコイイかは疑問だな
無題 Name 名無し 17/12/03(日)11:13:13 ID:X55MND.A No.102221 del そうだねx6
>動きは感じられるだろうけど、それがカッコイイかは疑問だな
誰もが君と同じカッコよさを追い求めてポージングしているかをまずは疑問に思えよ
無題 Name 名無し 17/12/03(日)11:16:51 ID:kPq2O/LE No.102222 del +
振り下ろす寸前みたいな構図なら正面下から煽るか後ろから俯瞰で着弾予定点を見せた方が迫力出そう
無題 Name 名無し 17/12/03(日)11:29:16 ID:Mi0CRRFY No.102223 del +
    1512268156074.jpg-(286373 B) サムネ表示
286373 B
百合させようとするときはさせたい2人の顔の向きを
「少しだけ」カメラ側に向けると良い感じになるんぞい
完全に顔を対面させてしまうと2人とも顔が見えなくなってしまう
無題 Name 名無し 17/12/03(日)11:31:45 ID:bwLLBJts No.102224 del +
    1512268305891.jpg-(101277 B) サムネ表示
101277 B
>>どちらかのキャラの背中越しからの俯瞰ぐらいしか思い浮かばない…
>こんな感じですかね?

ですです。奥のキャラ目立たせたいのならここまでざっくりトリミングしてもよさそうですね。(写真お借りしました
無題 Name 名無し 17/12/03(日)11:37:42 ID:bwLLBJts No.102225 del +
>もうほとんどぼかしてみたり
>というのを色々試してみたけどなんかイマイチしっくりこない

一番手前でぼかしている子の横にもう数体並べて今の感じで撮れば、ライブによくある「頭と頭の間から見えている感」と人混み感が増強されそう。
無題 Name 名無し 17/12/03(日)11:40:47 ID:Mi0CRRFY No.102226 del +
    1512268847235.jpg-(291094 B) サムネ表示
291094 B
もっと近づけてちゅっちゅさせてあげたいんだけど
服の構造上なかなか出来ないのが難点
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:00:03 ID:pQjlL0sc No.102227 del +
    1512270003924.jpg-(530324 B) サムネ表示
530324 B
>百合させようとするときはさせたい2人の顔の向きを「少しだけ」カメラ側に向けると良い感じになるんぞい

>服の構造上なかなか出来ないのが難点

わかる。すごくわかる。
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:09:12 ID:tBeBneJI No.102228 del +
    1512270552634.jpg-(394438 B) サムネ表示
394438 B
太宗・・・貴様!
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:11:32 ID:bwLLBJts No.102229 del そうだねx5
>太宗・・・貴様!

かっこええ…思わず声出てしまいましたわ
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:12:59 ID:tBeBneJI No.102230 del +
    1512270779148.jpg-(1211537 B) サムネ表示
1211537 B
ドゥー!
車田構図の影響は大きい
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:17:10 ID:tBeBneJI No.102231 del そうだねx1
    1512271030215.jpg-(1501383 B) サムネ表示
1501383 B
ちゅーちゅーフチ子
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:22:31 ID:tBeBneJI No.102232 del そうだねx1
    1512271351163.jpg-(785663 B) サムネ表示
785663 B
昔のアニメの躍動感あふれるシーンは再現したいのが多い
けどこれがなかなか難しい
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:43:11 ID:tBeBneJI No.102234 del そうだねx3
    1512272591721.jpg-(752909 B) サムネ表示
752909 B
超武闘伝風カット
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:47:02 ID:HgECFl0k No.102236 del +
    1512272822669.jpg-(184715 B) サムネ表示
184715 B
ヒーローの見得の切り方に憧れるものの
いざ真似しようと思うとなかなか難しいんですよね
無題 Name 名無し 17/12/03(日)12:58:05 ID:pt6vNn7o No.102238 del そうだねx1
    1512273485857.jpg-(217337 B) サムネ表示
217337 B
>服の構造上なかなか出来ないのが難点
逆手にとって浮遊感を出してみたかった訳です
無題 Name 名無し 17/12/03(日)17:27:00 ID:DyvVbuxA No.102274 del +
    1512289620170.gif-(1868016 B) サムネ表示
1868016 B
前に作ったgifです
無題 Name 名無し 17/12/03(日)17:39:31 ID:zphHtzZU No.102275 del +
    1512290371298.jpg-(699086 B) サムネ表示
699086 B
ポージングの話と少しズレるかもですが
無題 Name 名無し 17/12/03(日)19:19:53 ID:pt6vNn7o No.102300 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/12/03(日)19:23:47 ID:pt6vNn7o No.102303 del +
    1512296627575.jpg-(398961 B) サムネ表示
398961 B
>ポージングの話と少しズレるかもですが
振付再現もポージングの延長だと思いますよ

オサーンなので振付の元ネタが古くて恐縮
マントとポニテが共通点
無題 Name 名無し 17/12/04(月)01:09:31 ID:fHFCApTA No.102419 del +
    1512317371457.jpg-(411737 B) サムネ表示
411737 B
やっぱ斬撃エフェクト無かったらいまいちやな
無題 Name 名無し 17/12/04(月)02:09:11 ID:YKp32uwk No.102423 del +
    1512320951665.jpg-(29086 B) サムネ表示
29086 B
本文無し
無題 Name 名無し 17/12/04(月)15:36:33 ID:OWiLos.w No.102461 del +
    1512369393063.jpg-(223697 B) サムネ表示
223697 B
一見オラオララッシュのように見えて実際腕が多い
無題 Name 名無し 17/12/04(月)20:19:04 ID:pt6vNn7o No.102486 del +
    1512386344676.jpg-(171203 B) サムネ表示
171203 B
ダヨーさんは意外と器用にバット持てます
無題 Name 名無し 17/12/05(火)02:52:04 ID:tBeBneJI No.102515 del +
    1512409924990.jpg-(1620119 B) サムネ表示
1620119 B
>やっぱ斬撃エフェクト無かったらいまいちやな
エフェクト付けるなら叩きつけは斬撃より衝撃波の方がいいかも
無題 Name 名無し 17/12/05(火)22:04:32 ID:pt6vNn7o No.102586 del +
    1512479072027.jpg-(177102 B) サムネ表示
177102 B
この構え一度はやってみますよね
無題 Name 名無し 17/12/05(火)22:06:11 ID:pt6vNn7o No.102587 del +
    1512479171560.jpg-(185950 B) サムネ表示
185950 B
無手の格闘は難しいですね
画面を傾けてみると良いとか聞きます
無題 Name 名無し 17/12/06(水)01:00:47 ID:FmHnDD6s No.102602 del +
    1512489647714.jpg-(601593 B) サムネ表示
601593 B
賑やかしにペタリ
無題 Name 名無し 17/12/06(水)01:10:17 ID:tBeBneJI No.102604 del +
    1512490217485.jpg-(685657 B) サムネ表示
685657 B
過去作から
映画観に行ってテンション上がると再現したくなる
無題 Name 名無し 17/12/06(水)01:11:36 ID:tBeBneJI No.102605 del +
    1512490296508.jpg-(788178 B) サムネ表示
788178 B
過去作から
リーは表情といい本当にいい仕事してくれる
無題 Name 名無し 17/12/06(水)01:13:23 ID:tBeBneJI No.102607 del そうだねx1
    1512490403324.jpg-(556987 B) サムネ表示
556987 B
過去作から
チャウ・シンチーとジャッキーはいつか出て欲しい
無題 Name 名無し 17/12/06(水)01:14:20 ID:tBeBneJI No.102608 del +
    1512490460077.jpg-(792794 B) サムネ表示
792794 B
一味集合
無題 Name 名無し 17/12/06(水)11:41:27 ID:Bi7LcBlo No.102633 del +
>一味集合
五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのかな
無題 Name 名無し 17/12/07(木)05:54:30 ID:qf1nbC7E No.102791 del +
    1512593670399.jpg-(57981 B) サムネ表示
57981 B
可動
無題 Name 名無し 17/12/07(木)22:03:45 ID:bBpwlPnM No.102865 del +
    1512651825384.jpg-(59156 B) サムネ表示
59156 B
リボ剣心が出た時には次は五右衛門かと噂されたものですね


写真はたしかスタンド隠しの実験作
無題 Name 名無し 17/12/07(木)22:05:05 ID:bBpwlPnM No.102866 del +
    1512651905984.jpg-(157051 B) サムネ表示
157051 B
トリミングなしで
無題 Name 名無し 17/12/07(木)22:44:24 ID:7g8HA5Js No.102873 del +
>五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのかな
和服の袖や袴なんかはタイトな衣装と違って干渉が大きいからね
実物は布だからいくらでも変形してくれるけどフィギュアはそうもいかないし
剣心なんかのアクションメインのキャラはリボみたいになびいた状態でもいいんだろうけど五右衛門は動だけじゃなく静の要素も需要あるからなおさら難しいと思う
無題 Name 名無し 17/12/07(木)23:07:17 ID:2gD26zeM No.102878 del +
>五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのか
滝行ふんどしVerでもいいような気がする
無題 Name 名無し 17/12/07(木)23:07:41 ID:pt6vNn7o No.102879 del +
    1512655661360.jpg-(129408 B) サムネ表示
129408 B
組体操の定番の一つ五人扇
足の位置が決まれば意外に難しくないです
次は七人に挑んでみたいですね
無題 Name 名無し 17/12/07(木)23:28:22 ID:ogE9qBF. No.102881 del +
    1512656902900.jpg-(76514 B) サムネ表示
76514 B
以前上げたのとは角度を変えて
無題 Name 名無し 17/12/08(金)02:07:17 ID:sL077aWI No.102891 del +
    1512666437002.jpg-(110664 B) サムネ表示
110664 B
後ろ手に縛られてる風にしてみたり
無題 Name 名無し 17/12/08(金)02:09:10 ID:sL077aWI No.102892 del +
    1512666550377.jpg-(70211 B) サムネ表示
70211 B
あんまり関係ないスケールフィギュアを参考にしてみたり
無題 Name 名無し 17/12/08(金)14:04:14 ID:AbZWcyeI No.102928 del +
>五右衛門だけ可動モノが無いのよな難しいのか

素体に布の服着せた方がよさそう&早そう。
無題 Name 名無し 17/12/08(金)20:00:11 ID:TxqIYreU No.102957 del そうだねx1
>No.102892
ゴッドイーターのアリサのスタチューのポーズやな
無題 Name 名無し 17/12/08(金)20:54:55 ID:/pBpbGwU No.102969 del +
>>No.102892
>ゴッドイーターのアリサのスタチューのポーズやな
胸の大きさが…いやなんでもない
無題 Name 名無し 17/12/08(金)22:42:58 ID:4LiZe4to No.102978 del +
>素体に布の服着せた方が
そうはならんのよ
服は(それなりの手間と引き換えに)小さく出来ても
布の厚みはそうそう薄くならないから
1/12ぐらいになるとゴワゴワ感が出るし可動も制約するようになる

布より更に製作コストが掛かりそうだが
ビニール袋みたいな素材を熱接着して衣装にした方が
布よりも小スケールには良いんじゃないかとたまに思う
無題 Name 名無し 17/12/09(土)20:41:38 ID:oRXiun2Y No.103101 del そうだねx1
figmaのインデックスはスカートが布だったな
まあスカートと袴じゃ別物だが
無題 Name 名無し 17/12/09(土)22:00:30 ID:/ykH1E/6 No.103109 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/12/09(土)22:08:00 ID:/ykH1E/6 No.103112 del +
    1512824880331.png-(444186 B) サムネ表示
444186 B
屋内戦で有利な銃の構え方

顔は笑っているのですが口元を隠すことで緊張感を出せたかなと思っております。
無題 Name 名無し 17/12/09(土)23:08:53 ID:b0rQzkC2 No.103124 del そうだねx1
    1512828533886.jpg-(913492 B) サムネ表示
913492 B
浅井さんのよつば、さらに可動増やしたりした
無題 Name 名無し 17/12/09(土)23:55:32 ID:vvY5hc7k No.103130 del +
    1512831332657.jpg-(311881 B) サムネ表示
311881 B
おばあちゃんが言っていた…
ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって
無題 Name 名無し 17/12/10(日)13:29:47 ID:tBeBneJI No.103157 del そうだねx2
    1512880187254.jpg-(808968 B) サムネ表示
808968 B
>ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって
つまりこういう事か
無題 Name 名無し 17/12/10(日)13:31:27 ID:tBeBneJI No.103158 del +
    1512880287716.jpg-(808225 B) サムネ表示
808225 B
陰影でごまかしもとい演出
無題 Name 名無し 17/12/10(日)13:32:19 ID:tBeBneJI No.103159 del +
    1512880339606.jpg-(817978 B) サムネ表示
817978 B
陰影でごまかしもとい演出2
無題 Name 名無し 17/12/10(日)13:33:46 ID:tBeBneJI No.103160 del +
    1512880426905.jpg-(554702 B) サムネ表示
554702 B
例のアレ
無題 Name 名無し 17/12/10(日)21:19:17 ID:0.3ePBnM No.103192 del そうだねx2
    1512908357398.jpg-(143452 B) サムネ表示
143452 B
>ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって

おぉ
無題 Name 名無し 17/12/10(日)21:55:51 ID:MNOhPJTU No.103197 del +
    1512910551498.jpg-(168616 B) サムネ表示
168616 B
>浅井さんのよつば、さらに可動増やしたりした

おおっ!
何年か前、私が影響を受けてマネさせて頂いたよつばは、
このよつばですよ!
改造した当事、検索か何かで見つけた画像で、詳細不明でした

改めて言います!
あなたのよつば改造に感激して
マネさせていただきました〜!
無題 Name 名無し 17/12/11(月)00:34:42 ID:zew1jsUo No.103213 del そうだねx1
>>ポージングに困ったらライダーベルトを巻いて立たせておけば良いって

>おぉ

凄く上手くとれてると思うんだけど、
ファイズフォンはアンテナ下向きに持つのが正しい持ちか方じゃなかったっっけ?
(そうじゃないとベルトに差し込む動作が現実的に行えない)
無題 Name 名無し 17/12/11(月)17:04:26 ID:Nb7Js8kc No.103267 del そうだねx1
    1512979466337.jpg-(439298 B) サムネ表示
439298 B
「このキャラはノリノリで」「このキャラは微妙にかたく」みたいにキャラ毎に動きをずらしてみたり
無題 Name 名無し 17/12/11(月)20:27:08 ID:pt6vNn7o No.103276 del そうだねx4
    1512991628124.jpg-(171413 B) サムネ表示
171413 B
ちょっと歪ですが七人扇イケました
原理としては三人扇と四人扇を合わせた形です
カッティングマットに寝かせて組み合わせ
せーの!って感じで立たせながら調整しました
無題 Name 名無し 17/12/11(月)20:30:03 ID:pt6vNn7o No.103277 del そうだねx1
    1512991803534.jpg-(150179 B) サムネ表示
150179 B
熱かけて持ち手を組み合わせ
軽く締めながら冷やす事で外れ難くしてます
よそから組み手を拝借した方が楽だったかも
無題 Name 名無し 17/12/11(月)20:34:15 ID:pt6vNn7o No.103279 del そうだねx3
    1512992055737.jpg-(199338 B) サムネ表示
199338 B
せっかくなのでマッドネスごっこ
くっついてる方が倒れ難いので思ったよりも手軽です
なー Name なー 17/12/11(月)20:54:11 ID:.YrtUtH6 No.103283 del そうだねx12
なー
無題 Name 名無し 17/12/11(月)21:57:05 ID:DCdrQWgk No.103296 del そうだねx2
>せっかくなのでマッドネスごっこ
これ流行ったなぁ…
ホンダホンダホンダホンダ…
無題 Name 名無し 17/12/11(月)22:46:03 ID:nTK/h6WY No.103306 del そうだねx1
    1512999963822.jpg-(365756 B) サムネ表示
365756 B
>このよつばですよ!
それは嬉しいですね!
うちのよつばは腕を無くしたりしましたが、別のよつばフィギュアを改造して作ってあげていまでも元気です
浅井さんご本人が実はもっとよく動くモデルも作っていたけど付録にするコストの問題などでこの仕様になったとおっしゃってました
無題 Name 名無し 17/12/12(火)18:02:51 ID:pt6vNn7o No.103392 del そうだねx6
    1513069371716.jpg-(122669 B) サムネ表示
122669 B
>バランス立ちはスレ違い
ポージング(posing)とは?
ポーズ(pose=[動詞]姿勢をとる、姿勢を示す)の現在分詞形
(写真や肖像画などのためにとる)ポーズ、姿勢

バランス立ちが上記の定義から逸脱してるとは思いません
無題 Name 名無し 17/12/12(火)18:16:01 ID:bnIjZlMs No.103393 del そうだねx6
>バランス立ちが上記の定義から逸脱してるとは思いません
個人的にはバランス立ち画像嫌いじゃないんだけど…
「イカしたポーズで写真を撮る」ことより
「バランスの難しいポーズを如何に成立させるか」に重きを置き過ぎて
スレの趣旨から主軸がズレてる感はある
コメントでバランスに関して何も触れなければ
多分粘着してくる人も居ないと思う
無題 Name 名無し 17/12/12(火)18:29:13 ID:F2KyEjFk No.103395 del そうだねx7
別にいいと思うけどな
バランスの問題はポージングやってりゃ直面することだし
見てて参考になったり面白かったりするけど
無題 Name 名無し 17/12/12(火)18:34:57 ID:qfFaiKVE No.103396 del +
二次裏系で「それはスレチ」って因縁付けまくって追い出された奴も居るみたいだし
そういう発言はどうかと思うなァ
無題 Name 名無し 17/12/12(火)19:29:23 ID:zphHtzZU No.103402 del そうだねx6
そもそもスレ主が貼ってて「バランス立ち有りよ」と
言ってるんだし少なくともこのスレはOKで進行してるんじゃないの?
無題 Name 名無し 17/12/12(火)19:41:37 ID:mlHgZD/Q No.103403 del +
>バランスの問題はポージングやってりゃ直面することだし
ポージング前提のバランスならいいけど
バランス前提のポージングは違うでしょ
無題 Name 名無し 17/12/12(火)19:47:41 ID:Pj6c6w6A No.103404 del +
そういや乗り物スレでも「乗り物の定義は?」とか今更騒いでるのがいた
無題 Name 名無し 17/12/12(火)19:55:28 ID:bnIjZlMs No.103405 del そうだねx2
てかまぁ細かいことぐちぐち言ってくるのなんて大抵超少数派だよ
サクッとdel申請して無視しておけば問題無いよ
わざわざ構ってやることもないさ
無題 Name 名無し 17/12/12(火)20:03:13 ID:pt6vNn7o No.103406 del +
    1513076593145.jpg-(158065 B) サムネ表示
158065 B
・ヒーローなどのカッコイイ系が不得手
・奇抜なポーズやってる人は少数派
・こんなポーズのレジンキットに衝撃受けた
・figmaの保持力がツボった
そんな所です
無題 Name 名無し 17/12/12(火)20:25:44 ID:LciTbv1I No.103410 del そうだねx1
何かキメポーズより日常的なポーズのが難しいんだよね
可動の制限はあれど演技が堅いというか不自然というかででで
歩いてるっぽいポーズなんかが意外と難しいんだよ
グラビアなどで研究するのが定石なのかな
無題 Name 名無し 17/12/12(火)20:36:48 ID:7aYiuVOE No.103412 del そうだねx1
アクションや奇抜なポーズは重心がずれていても変にならないからね
日常普段のポーズは重心がとれてないと不自然になるけど、可動フィギュアはその辺難しい
無題 Name 名無し 17/12/13(水)02:26:43 ID:YQN6SxVk No.103466 del +
歩行は前に重心を崩す事の繰り返しだから
フィギュアで再現するのは元々難しいしね…
無題 Name 名無し 17/12/13(水)03:53:03 ID:JiuZVIxw No.103473 del +
    1513104783059.jpg-(399111 B) サムネ表示
399111 B
動より静を意識したポーズという事で狩りが終わった直後のイメージで
無題 Name 名無し 17/12/13(水)06:23:01 ID:4ye8.MC6 No.103478 del +
ツチノコって落とし穴効かなさそうとか考えるハンター脳
無題 Name 名無し 17/12/13(水)08:01:29 ID:ThJgah3I No.103482 del +
>ツチノコって落とし穴効かなさそうとか考えるハンター脳
モンハン世界の落とし穴は底に粘着物があってそれにかかるから飛竜だろうが
全身潤滑泡まみれだろうが拘束できるんだよな
無題 Name 名無し 17/12/13(水)13:52:00 ID:tBeBneJI No.103504 del +
    1513140720530.jpg-(1604624 B) サムネ表示
1604624 B
古龍種には通用しない
無題 Name 名無し 17/12/13(水)18:38:22 ID:mduA9Y5w No.103524 del +
    1513157902692.jpg-(122335 B) サムネ表示
122335 B
昔撮ったやつ
乗り物で躍動感出すの難しいね
結局エフェクトに頼っちゃう
無題 Name 名無し 17/12/13(水)19:31:15 ID:pt6vNn7o No.103531 del +
    1513161075098.jpg-(123295 B) サムネ表示
123295 B
>歩行は前に重心を崩す事の繰り返しだから
>フィギュアで再現するのは元々難しいしね…
そこで堂々と支えられるスーツケースの出番ですよ
ツマ先可動やツマ先立ち足パーツ使えば
より自然な形になるかと
無題 Name 名無し 17/12/13(水)22:56:25 ID:BKQuJ8r. No.103575 del +
    1513173385183.jpg-(335344 B) サムネ表示
335344 B
(あ〜〜、めんどくせえなぁ……霞喰って生きていられる体になればいいのに…………)
無題 Name 名無し 17/12/13(水)23:37:05 ID:tBeBneJI No.103582 del +
    1513175825115.jpg-(1612408 B) サムネ表示
1612408 B
学生ライダーはフォーゼだけだけど
無題 Name 名無し 17/12/14(木)04:42:31 ID:AbZWcyeI No.103596 del +
ボークスのバング。
だいぶ前に作ったものだけど、
コミック本編のポーズをできるように改造。

1:設定立ちポーズ(コミック5巻カラーページ)
2:テレポート(コミック5巻P147)
3:「破烈の人形!!」(コミック5巻P150)
4:打ち込み1(コミック5巻P152)
5:打ち込み2(コミック5巻P156)
無題 Name 名無し 17/12/14(木)15:06:31 ID:ZFRdBokY No.103621 del +
>ボークスのバング。
画像になんかオカシナEXIFくっついてないか?まともに表示出来ないけれど

>だいぶ前に作ったものだけど、
>コミック本編のポーズをできるように改造。
是非変形機構の再現を!(鬼
無題 Name 名無し 17/12/14(木)18:05:38 ID:AbZWcyeI No.103633 del +
    1513242338404.jpg-(1351447 B) サムネ表示
1351447 B
EXIF消してみた。
無題 Name 名無し 17/12/14(木)18:08:35 ID:AbZWcyeI No.103635 del +
>是非変形機構の再現を!(鬼

そのつもりで2機目を持ってるんだけど、
どう変形してるのかさっぱり。

設定無いなら好きにやってしまおうか。
ハーフアイのゲッター風にw
無題 Name 名無し 17/12/15(金)02:33:29 ID:SH2FguYs No.103697 del +
>学生ライダーはフォーゼだけだけど
ゴースト「最終回の後は学生ライダーです」
無題 Name 名無し 17/12/15(金)09:21:25 ID:Fpep2QuU No.103713 del +
>学生ライダーはフォーゼだけだけど
最初の本郷猛が大学生設定だぞ
無題 Name 名無し 17/12/15(金)13:05:47 ID:tBeBneJI No.103719 del +
>最初の本郷猛が大学生設定だぞ
おお、そうだったんすか・・・昭和ライダーの設定は良く知らなかったんでスマンですよ
無題 Name 名無し 17/12/15(金)17:41:12 ID:tBeBneJI No.103737 del +
    1513327272548.jpg-(1444403 B) サムネ表示
1444403 B
てなわけでその大学生ライダーを
無題 Name 名無し 17/12/15(金)17:41:18 ID:ZuJIkJvM No.103738 del +
昭和だとむしろ大学生設定のライダーは多い方だな
大学行ってる描写は皆無だけど(たぶん休学してる)

平成でもレンゲルが高校生だったりガイが大学生だったり
無題 Name 名無し 17/12/15(金)19:01:59 ID:pt6vNn7o No.103747 del +
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/12/15(金)19:03:34 ID:pt6vNn7o No.103748 del +
    1513332214856.jpg-(210162 B) サムネ表示
210162 B
ベルト別体だったのは偶々でバンダイさんが
こういう遊び方想定してたって事は無いですよね?

平成ジェネレーションズFINALとても良かったですよ
無題 Name 名無し 17/12/15(金)20:49:15 ID:.Kf163xU No.103757 del そうだねx5
毎日バイク乗り回して喫茶店の常連になる
そんな生活はついぞ来なかったよ
無題 Name 名無し 17/12/16(土)00:31:09 ID:2nSxK2k6 No.103770 del そうだねx2
    1513351869254.jpg-(306454 B) サムネ表示
306454 B
色々構えさしたけどいまいちやな
無題 Name 名無し 17/12/17(日)00:54:12 ID:bPOqU4kA No.103824 del +
>>てなわけでその大学生ライダーを

腕、反対じゃない?
無題 Name 名無し 17/12/17(日)01:31:15 ID:pt6vNn7o No.103827 del +
    1513441875736.jpg-(167231 B) サムネ表示
167231 B
>腕、反対じゃない?
そこでシャッター開いてジャンプだから正しいのでは?

直撃世代なのに昭和ライダー未購入という体たらく
お外でやるのはちょっと反則っぽいですが
無題 Name 名無し 17/12/17(日)05:56:51 ID:tBeBneJI No.103840 del +
>腕、反対じゃない?
「本郷猛 変身」で検索して出てくるこの黒の衣装の時はほぼこっちだったよ
無題 Name 名無し 17/12/17(日)12:14:40 ID:834DwjvI No.103855 del そうだねx2
左手を腰、右手を左上の状態から右腕を回して右へ、その後に最初と左右逆になってからトウッ
じゃなかったっけ
無題 Name 名無し 17/12/17(日)13:35:18 ID:UQclUFNI No.103862 del +
    1513485318885.jpg-(332322 B) サムネ表示
332322 B
待機状態のブレイバックルが欲しい

>左手を腰、右手を左上の状態から右腕を回して右へ、その後に最初と左右逆になってからトウッ
>じゃなかったっけ
ネット版フォーゼだと変身後だけど左手構えから腕回して右手構え
と反対になっちゃってるミスしてたなあ
無題 Name 名無し 17/12/17(日)18:11:38 ID:pt6vNn7o No.103879 del +
    1513501898048.jpg-(138473 B) サムネ表示
138473 B
旧型手首でカッコ良くカード持たせるのに四苦八苦
無題 Name 名無し 17/12/17(日)20:01:25 ID:XM2WR13s No.103886 del +
ポージングもだけど撮影する際1枚絵としての見栄えも考慮するとかなり良くなるよ
無題 Name 名無し 17/12/17(日)21:19:14 ID:1kJQoDmM No.103894 del +
アーツのライダーベルトなの?
無題 Name 名無し 17/12/17(日)22:28:00 ID:L2yD0fmQ No.103907 del +
    1513517280285.jpg-(1128512 B) サムネ表示
1128512 B
過去作ですが。
無題 Name 名無し 17/12/17(日)22:29:31 ID:L2yD0fmQ No.103909 del +
    1513517371027.jpg-(1114769 B) サムネ表示
1114769 B
ベルトじゃないですが。
無題 Name 名無し 17/12/17(日)22:30:17 ID:L2yD0fmQ No.103911 del +
    1513517417954.jpg-(1097229 B) サムネ表示
1097229 B
ライダーじゃないですが。
無題 Name 名無し 17/12/17(日)22:32:29 ID:L2yD0fmQ No.103912 del +
    1513517549497.jpg-(623376 B) サムネ表示
623376 B
戦隊ですが。

連続投稿失礼いたしました。

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