ドラクエとFFの映画ってまだ
無題 名無し 07/14 2135243
IP:126.227.*(bbtec.net)

ドラクエとFFの映画ってまだ新作見たい?

無題 名無し 07/14 2135245
IP:123.1.*(commufa.jp)
ハイ
私はFFU(ファイナルファンタジーアンリミテッド)
のリメイクがみたいです
無題 名無し 07/14 2135252
IP:180.16.*(ocn.ne.jp)
一応FF5のその後の話
無題 名無し 07/15 2135254
IP:106.180.*(au-net.ne.jp)
両方ゲームがオワコンなのに誰が観たいんだ
無題 名無し 07/15 2135256
IP:153.203.*(ocn.ne.jp)
>IP:106.180.*(au-net.ne.jp)
こんな過疎板でなーされるレベルでFFDQに粘着する人の意見はどうでもいいです
無題 名無し 07/18 2135269
IP:219.102.*(nttpc.ne.jp)
やったー映画化だ
無題 名無し 07/18 2135276
IP:123.98.*(j-cnet.jp)
YOUR STORYは良かった
無題 名無し 07/19 2135280
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
>やったー映画化だ
DQ全体で考えてもこれが初の映画版なんだよな
無題 名無し 07/19 2135283
IP:126.253.*(panda-world.ne.jp)
>YOUR STORYは良かった
ほんとぉ?
無題 名無し [age] 07/06 2136595
IP:106.154.*(au-net.ne.jp)
松本匡生(布団ちゃん) Openrec

「ドラクエモンスターズ2イルルカ スマホ版 
初見+死んだら逃がす人生縛り 第1章」
(19:03〜放送開始)

https://www.openrec.tv/live/o7z4em1pp8...

無題 名無し 04/01 2137964
IP:111.239.*(au-net.ne.jp)
あほあほぷ^ー
無題 名無し 04/19 2138013
IP:58.70.*(eonet.ne.jp)
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の累計興行収入が930億円を突破、全世界で好調で興収10億ドル超えの2023年最大のヒットになる可能性

https://gigazine.net/news/20230418-sup...

マリオがこんなにヒットしたら、スクエニだって映画作りたくなるんじゃね
無題 名無し 04/21 2138021
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
スクエニは世界に通用するモノがないから…
昔あったんだけどね。自ら捨てたカンジ。
無題 名無し 04/21 2138022
IP:59.158.*(ucom.ne.jp)
>昔あったんだけどね。
無いでしょ
日本だからドラクエすごいFFすごいで通ったけど
海外視点ならウルティマのパチモンでしかない
スクウェアとエニックス、別会社だった頃から洋ゲーの二番煎じで止まってる
(※この二社に限った話ではないので要注意)

マリオにしてもオリジナリティって点では相当に怪しいけれど
こちらは基本児童向けって造りを徹底して先行品を駆逐していった
無題 名無し 04/22 2138027
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
海外じゃPCゲーが大昔からハバをきかせていて
日本はスキマ的に、コンシューマでゲーム出してただけだからな
無題 名無し 04/22 2138028
IP:60.117.*(bbtec.net)
アタリショックは隙間で起きていたのか
無題 名無し 04/22 2138029
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
そこらへんは謎のゲーム魔境シリーズが詳しい
無題 名無し 04/23 2138031
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
>アタリショックは隙間で起きていたのか
まさにそれのせいでだめになったんじゃねーの?
PCゲーメインになったのは、C64とAPPLE][、その後のPCの大ヒットも理由かもしれん
(根拠が一切ない妄想)
無題 名無し 04/23 2138032
IP:112.71.*(eonet.ne.jp)
映画が大ヒットしたマリオやソニックは
隙間の人気キャラでしかなかったのか
無題 名無し 04/23 2138033
IP:111.239.*(au-net.ne.jp)
日本ディスりマウントに海外を利用してるだけで別に海外が好きな訳じゃない

無題 名無し 04/24 2138035
IP:59.158.*(ucom.ne.jp)
海外の事情を知ってる=好きって理屈は変過ぎる
ゲームに興味があったら市場についても多少詳しくなるってだけの話だろう

ちなみにスーパーファミコンくらいまでならPCでヒット→家庭用ゲーム機に移植、が逆パターンより圧倒的に多い
家庭用ゲーム機は児童に圧倒的にウケた商品なのがよくわかる
無題 名無し 04/24 2138038
IP:60.86.*(bbtec.net)
>No.2138035
それはたしかに言える
WizはもちろんXaKやらエメドラにはじまり、ドラゴンナイトまでコンシューマ機に出たもんなぁ
逆にコンシューマ機からPCに移植された作品ってあんまり知らん
MSXだとDQ・FFくらいは覚えてるが
無題 名無し 04/24 2138040
IP:61.11.*(cna.ne.jp)
>逆にコンシューマ機からPCに移植された作品ってあんまり知らん
https://www.youtube.com/watch?v=DQm4gi...
コンシューマ機はスプライトやスクロール機能がある「ゲーム機」なので仕方ない
それでもなんかちがうけど移植されるゲームは名作ってことなんだろう
無題 名無し 04/25 2138043
IP:14.9.*(enabler.ne.jp)
当時のPCはリアルタイムゲームが極端に弱かったよ。今みたいにリアルタイムゲームができるようになったのはスプライトがあるX68とかAmigaとかが極最初でIBM-PC互換機だとWin95でちょっとアーケードゲームの方が上って感じ。
シミュレーションだとPCの方が上なんだけどね。
無題 名無し 04/25 2138045
IP:118.0.*(ocn.ne.jp)
グラフィックス機能(スプライト/BG)が物をいうACTやSTGはアーケード、
演算性能や記憶容量、高解像度が必要なRPGやSLGはPCが最先端だったね。

どっちも場所柄や経済力的に子供には厳しい訳で、FC等にやってくると
ようやく憧れのゲームが手の届く所に、って感じだった記憶。

そんな感じだから逆はあまり需要なかったんでは? FC等が先のヒット作
については前者の環境がある人はFCも買えば良いだけというか。
無題 名無し 04/29 2138062
IP:60.86.*(bbtec.net)
RPGとかSLGだとFCでは辛かったよね
MSXにすら負けてた感じ
ストレージの容量かな
SFCでやっとマトモなのが出た印象
でもFF3とかDQ4なんかは今遊んでも面白い
ハードの限界使い切ってるよね
無題 名無し 04/29 2138063
IP:219.122.*(eonet.ne.jp)
メディアの容量とかの問題で向き不向きがあった
ファミコンのカセット、魔界村で1Mビット、DQ3で2Mビット
ってところにPCは88でディスク1枚4Mビット近く有る(98では1枚あたり16Mビット近く?)
それが5枚組みや10枚組みのゲームが発売されていた。
(ドット(ピクセル)が細かくグラフィックに用いる容量が違いますが)
無題 名無し 04/29 2138064
IP:118.0.*(ocn.ne.jp)
PC-9801とか実用系PCはスプライト/BG無しでACT/STGに弱い反面、
漢字フォントまで本体に持ってて文字表示がしやすいし、画面の
解像度も高いからRPG/SLGでは有利もあったのかな。
無題 名無し 04/29 2138065
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
>ってところにPCは88でディスク1枚4Mビット近く有る(98では1枚あたり16Mビット近く?)
1Mビットは128KB
88の2Dは320KB、98の2HDは1.25MBか1.44MB
4Mbitでも16Mbitでもない
無題 名無し 04/29 2138066
IP:60.86.*(bbtec.net)
9セクタフォーマットの720KBも忘れちゃ困る

無題 名無し [age] 12/01 2138605
IP:106.146.*(au-net.ne.jp)
『DQM3をやる。初日』
▽Switch/ドラゴンクエストモンスターズ3
魔族の王子とエルフの旅 Part.1
(18:44〜)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

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