https://store.
Cosmoteer: Starship Architect & Commander
名無し 11/14
2137404
IP:14.132.*(commufa.jp)
https://store.steampowered.com/app/799...公式日本語対応なしだがワークショップに日本語化Modあり
無題
名無し 11/14
2137405
IP:14.132.*(commufa.jp)
まだランク5〜7の星系でちまちまやってる若輩者だが建ててみた
無題
名無し 11/15
2137406
IP:14.132.*(commufa.jp)
大型リアクター一基+コンデンサでは小型シールドの効きが悪かったので中型リアクター二基に変更
見た目は前の方が好みだったがもくろみ通り強くなったのでヨシ!
無題
名無し 11/16
2137408
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
なにこれレジオナルパワー?
無題
名無し 11/16
2137409
IP:14.132.*(commufa.jp)
>なにこれレジオナルパワー?レジオナルパワー知らなくてググっちゃったけどそれと違ってSteamで早期アクセス中のゲーム
これからどう変わるかわからないけど内政要素はなくて自分で設計した艦(の艦隊)を操作して宇宙海賊を狩ったりする戦闘はRTSっぽいゲーム
詳しくは
https://store.steampowered.com/app/799... 参照
面白いよ
無題
名無し 11/16
2137410
IP:14.132.*(commufa.jp)
中型リアクター二基だと爆発しやすいので大型リアクター一基を中心に据えて動く歩道を活用した設計をして旗艦だけ変更してみた
無題
名無し 11/16
2137412
IP:14.132.*(commufa.jp)
悪くない感じなので2番艦も変更することにする
無題
名無し 11/17
2137413
IP:115.36.*(commufa.jp)
日本人にはこういうの受け悪いけどメリケンはこういう自由スクロールっぽいの昔から好きだよな
無題
名無し 11/17
2137419
IP:14.132.*(commufa.jp)
>日本人にはこういうの受け悪いけどメリケンはこういう自由スクロールっぽいの昔から好きだよな日本語化Modの登録者数見ると今少なくとも1500人以上には日本で売れてるみたいだから割と健闘してるとは思うけどもっと売れてほしいね
無題
名無し 11/17
2137422
IP:14.132.*(commufa.jp)
ランク7のステーション救助ミッション達成直後
側面にきわどい損害を受けた
スピードを犠牲にして装甲を厚くすべきか?
無題
名無し 11/18
2137426
IP:14.132.*(commufa.jp)
クリエーションモードで設計・テストして決定したデザインを保存してキャリアモードに戻ってそれに置き換える
装甲を厚くして見た目はデブになったがスラスターも強化したので若干スピードも向上した
無題
名無し 11/19
2137428
IP:14.132.*(commufa.jp)
重武装の敵に旗艦の戦闘区画がかなり損害を受けたがこのゲームは制御室(コクピット)とリアクターが無事な状態で戦闘を終えられれば割と簡単に修理できるのでヨシとする
無題
名無し 11/20
2137434
IP:14.132.*(commufa.jp)
現在の艦の内部(今のところ2艦とも全く同じ)
このゲームはリアクターから各施設へバッテリーを人力で運ぶ仕様なのでリアクターと施設が離れすぎてると上手く稼働しない
バッテリーを一部保存して近くの施設で使えるコンデンサもあるがいまいち使いかってが悪い気がする
無題
名無し 11/21
2137441
IP:14.132.*(commufa.jp)
まだ危険度(ランク)9の海賊基地破壊ミッションや派閥争いのミッションが残っていたし探査も済んでなかったがとりあえず置いておいて危険度6〜8の星系に移動した
無題
名無し 11/22
2137447
IP:14.132.*(commufa.jp)
移動海賊が次々と乱入してきたため危険度7の小惑星帯の掃討ミッションを何とか達成したものの全滅した
無題
名無し 11/22
2137448
IP:14.132.*(commufa.jp)
クリエイティブ(×クリエーション)モードでデザインを見直す
無題
名無し 11/23
2137454
IP:14.132.*(commufa.jp)
この星系に来たあたりから一筋縄ではいかない癖のある敵が増えた感じで思わぬ損害を受けたりするがそれが楽しい
無題
名無し 11/24
2137457
IP:14.132.*(commufa.jp)
これだけボロボロでも格納庫の資源や周囲の浮遊資源が足りていれば「全て修理」で瞬時に完全修理できる
無題
名無し 11/25
2137459
IP:14.132.*(commufa.jp)
名声が上がって雇えるクルーの最大数に余裕ができたから新たにもう一隻建造した
無題
名無し 11/26
2137462
IP:14.132.*(commufa.jp)
3艦になって敵の側面をついたりしやすくなった
無題
名無し 11/26
2137463
IP:14.132.*(commufa.jp)
この星系で今やりたいミッションは全てこなした
危険度8のミッションで得られる名声は上限に達しているので危険度7〜9の星系に行ってもいいのだが危険度6〜8の星系がもう一つあるのでせっかくだからそっちに行ってみる
無題
名無し 11/27
2137467
IP:14.132.*(commufa.jp)
包囲殲滅
無題
名無し 11/28
2137469
IP:14.132.*(commufa.jp)
小惑星帯の掃討ミッションでは艦が小惑星に引っかかって連携が乱れやすい
無題
名無し 11/29
2137470
IP:14.132.*(commufa.jp)
現在の名声と評判
派閥抗争のミッションを受けないとこんな感じ
デフォルトの難易度だと今のところ金に困らないから派閥抗争にまで手を出す気にならない
無題
名無し 11/30
2137471
IP:14.132.*(commufa.jp)
ステーションの傍で遭遇した海賊狩りの標的が足が速くて追っても追っても全く差が縮まらず敵があきらめて向かってくるまで延々と追いかける羽目になった
撃ち合いになったら危険度8の割に撃たれ弱い敵ですぐ勝負がついたが
無題
名無し 12/01
2137473
IP:14.132.*(commufa.jp)
やりたいミッションはこなしたので危険度7〜9の星系に移動した
無題
名無し 12/02
2137478
IP:14.132.*(commufa.jp)
もうすぐ名声があがってもう一隻増やせるくらいクルーの最大雇用数が増えそうだが操作するのには今の三隻ぐらいがいい気がする
かと言って艦の大型化も今の型が攻守バランスがとれててイメージがわかない
どうしたものか考え中
無題
名無し 12/03
2137479
IP:14.132.*(commufa.jp)
クリエイティブモードで強化型を試作
イオンビームを3門、小型シールドを2基に増やしてみるテスト
重量増加に合わせて大型スラスターも2基追加
無題
名無し 12/04
2137481
IP:14.132.*(commufa.jp)
今の名声で雇える乗組員の残り人数は33人なので2隻だけ強化型に変更することにする
無題
名無し 12/04
2137482
IP:14.132.*(commufa.jp)
危険度8のミッションは楽勝になった
無題
名無し 12/04
2137483
IP:14.132.*(commufa.jp)
危険度9のステーション救助ミッションもそれほど苦労せず達成できた
これで名声が上がり3隻目も強化型に変更できる
続きを見る02日19:14頃消えます