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画像ファイル名:1604496797243.jpg-(55692 B)
55692 B無題Name名無し20/11/04(水)22:33:17 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2133540+ 22年3月頃消えます
バランスが悪いと聞いて、積んだままにしていたFF13を今さら遊んでみた
なるほどワイのような物ぐさにはキツすぎる
シドレインズあたりからザコ相手すらツラすぎて進めるのイヤになった
とてもこの先ラスボスまで行ける気がしない
みんな当時、やっててシンドくなかったんだろうか
1無題Name名無し 20/11/05(木)05:29:12 IP:121.104.*(dion.ne.jp)No.2133543そうだねx1
情報が出そろった今だからこそ再評価されてるけど
発売当時は高難易度かつレベル上げできない一本道だから酷評されてたんだろう
同じ一本道でもレベル上げできたFF10は昔も今も高評価なんだし
2無題Name名無し 20/11/05(木)06:18:39 IP:126.227.*(bbtec.net)No.2133544+
同じ一本道(分岐や寄り道はあるけど)のドラクエ11は戦闘楽ちんで町とかのクエストが糞面倒だったな
3無題Name名無し 20/11/07(土)18:44:57 IP:153.212.*(ocn.ne.jp)No.2133569+
FF13は13-2、LRっと新作が作られる毎にダメな部分が改良されていったよ

戦闘で高スコア獲得する為には素早く終わらせなくてはならない
その結果メインテーマ「閃光」のイントロ部分で戦闘が終了してしまう
戦闘を長引かせると曲その物はしっかり聴けるが火力不足となりgdgdになる
そんなわけで戦闘の面白さが全く無い

用語やらキャラ設定とかはデザインはギャクなのでそういうモノだと割り切れば良いので悪くはない
ロード時間を短縮する工夫をすると(SSDインストールや新型ハード等で遊ぶ)
演出の都合で待たされる部分がとても強調されるので
どーしてこの部分のシーンカットなり出来ないの??という不便さを感じる様になる
4無題Name名無し 21/01/27(水)17:10:39 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2134227そうだねx1
ヌシだけど、今さらクリアできましたFF13
終わってみると、バランスもクソだけど、何このイミフなストーリー
ワイは全く感情移入出来なかったけど、ノレた人とかいたんだろうか
5無題Name名無し 21/01/27(水)21:56:16 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2134230そうだねx1
嫌気がさしたのに結局クリアまでやるとか、忍耐力すげーな!
6無題Name名無し 21/01/28(木)16:49:13 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2134235そうだねx1
>結局クリアまでやるとか、忍耐力すげーな!

貧乏性なので、それまでプレイした時間が勿体なくて最後までやってしまいました
自分的にはすごくつまんなかった・・・・ので、ミッション攻略はやめとこうかなと
7無題Name名無し 21/02/02(火)08:38:37 IP:153.170.*(ocn.ne.jp)No.2134264+
戦闘で負けてもその場でリトライできるのはよかった
8無題Name名無し 21/02/02(火)09:32:33 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.2134265+
13はクリア率低い。15はポーション連打してクリアした人が多いみたいでクリアトロフィーめちゃ多い
9無題Name名無し 21/02/02(火)14:20:34 IP:116.83.*(infoweb.ne.jp)No.2134267+
>戦闘で負けてもその場でリトライできるのはよかった

それは思った。イージーな方が良いので
でもキャラの成長遅いし、お金は全然たまんないしでキツすぎました
稼ぐためにずーっとデカい象を倒してた気がする
10無題Name名無し 21/02/04(木)19:21:10 IP:126.227.*(bbtec.net)No.2134273+
そこはアプデで削除された稼ぎエリアがあったのに

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