前のページ
マイクロソフト、アクティビジ
無題 名無し 07/26 2138320
IP:58.189.*(eonet.ne.jp)
日本を含め大半の国が買収を承認してるのにFTCとソニーが反対して一連の事態となったけど、
FTCの難癖やソニーのブロック権等が露呈しただけの茶番劇
最後まで必死に食らいついたけど裁判所の決定は問題無しとか時間稼ぎにすらならなかったな
マイクロソフトがアクティビジョンを買収することで、xboxがビックタイトルをほぼ手中に収め業界の勢力図が一気に変わりそうだ。
任天堂は独自路線で進むから問題はないけど、ソニーは本当に大変だと思う。
無題 名無し 07/26 2138321
IP:125.175.*(ocn.ne.jp)
どこも独占なんてしたくないんだよ今回の裁判だってソニーが圧力かけてきたからMSに話したとかあったし
いくらロイヤリティー減らすとか言われても販売本数が減ってプレイヤーが減る方が長期的には痛いわけだし
無題 名無し 07/26 2138322
IP:118.16.*(plala.or.jp)
そら当たり前、ソフトメーカーやユーザーはあちこちで出す結果の方がうれしいだろうね。
ハード売ってる方は自前のハードが多く売れる為に専用タイトル増やして特色出さないと旨みがない。
無題 名無し 07/28 2138324
IP:125.175.*(ocn.ne.jp)
ソニーもソニーでPS4時代から自社コンテンツかなり拡大して一気にMSと差をつけたんだからもう少しドシッと構えてりゃいいのに
無題 名無し 07/30 2138330
IP:180.11.*(ocn.ne.jp)
SIEがやたらMSを悪者としてゲーム業界に悪影響を及ぼすって警告してたけど
それらの警告の殆どが裁判で明らかになったSIEが散々やらかし続けてきた悪事だったんだもの
そりゃ報復されると思うだろうから仕方がないんだよ

競合メーカーの新製品の設計段階で仕様をリークしてもらってたとかもう一企業として終わってるレベルだし
テンセントがビジュアルアーツ買収に動きだしたのもSIEに取って代わる布石なんやろか?
無題 名無し 07/30 2138335
IP:122.222.*(gmo-isp.jp)
野球場やバットやボールやグローブを揃える事がゲーム作りだと思ってる馬鹿がいる
道具を揃えるのがゲーム作りではない
絶妙なバランスの野球のルールを考えるのがゲーム作り
無題 名無し 07/30 2138336
IP:122.222.*(gmo-isp.jp)
逆に言うと絶妙なバランス取りをすれば何でも面白いゲームになる
バランス取りが出来なきゃ大金掛けてもクソゲーが出来るだけ
無題 名無し 08/14 2138387
IP:122.222.*(gmo-isp.jp)
バランス取り
ようはプレイヤーが勝ったり負けたりする事
でも運100%じゃプレイヤーが習熟する意味がない
運ゲーだと早々に見切られる
技術介入の天井が高ければプレイヤーは技術を伸ばそうとしてゲームにはまる
無題 名無し 12/13 2138633
IP:106.128.*(au-net.ne.jp)
ずいぶん買収するがそんな金あるんだな

無題 名無し 12/13 2138638
IP:49.251.*(zaq.ne.jp)
現金じゃない万年筆マネーだよ

続きを見る25日22:27頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント