アサクリスレ1〜リベレーショ
無題 名無し 02/04 2135990
IP:115.177.*(ocn.ne.jp)

アサクリスレ
1〜リベレーションまでやったけど、3はクソゲーと聞いて積んだままだった
ps3を修理したので今回3をやってみたけど、なるほどつまらないと思った
操作法のヘンな改変がダメだったんじゃないかな
4も積んだままだけど、やっぱダメなのかな

無題 名無し 02/05 2135991
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
正直UBIに何を期待してるのかと
無題 名無し 03/14 2136151
IP:123.217.*(ocn.ne.jp)
3は糞というか時代が変わったからね
変える方向が間違った程度だと思う
銃の登場で1-2での無双プレイがやりにくくなっただけ
4(BF)は当時であれば最も出来の良い作品だと思うよ
5作目のユニティは糞
6作目のシンジケートは面白いと思う
規模が広がるマンネリは最新のヴァルハラまで続くけど
全体的にどの作品も佳作な出来にはなってると思うがね

投げ売りされてる価格ならどれも値段以上に楽しめるかと
無題 名無し 03/14 2136152
IP:123.217.*(ocn.ne.jp)
ユニティ以降のPS版はバグが多くてそれで評価が悪いってのもあるかもね
発売直後のバグの修正待ち、修正される前に価格改定ってなってたからそりゃ酷い評価となるわけよ
初回バグに遭いたくなけりゃPS5か箱で遊べ。だな
とはいえ最新作のバグは機種問わずだったからなぁ…
無題 名無し 03/15 2136154
IP:115.177.*(ocn.ne.jp)
>4(BF)は当時であれば最も出来の良い作品だと思う

ヌシだけど、じゃあやってみる
3はガマンして続けていたけど、操作法も馴染めないし、敵が多い上にしつこくてイヤすぎた
なんか紅茶を船から捨てるミッションで何度も失敗して投げてしまった
グラはps3としては最高レベルに綺麗だった気がするので勿体ないと思った
無題 名無し 03/16 2136157
IP:153.182.*(ocn.ne.jp)
アサクリはブラザーフッドでシステム的にほぼ完成しちゃったからね
ブラックフラッグは海賊要素や主人公の強さもあっておもしろいけれど、即失敗の尾行ミッションが多くてだるかった思い出
シンジケートはユニティのダメな部分改善されてグラップリングフックが快適で、あまり話題にならないけど良くて来てる
無題 名無し 03/18 2136162
IP:122.103.*(gmobb-fix.jp)
ゲームに限らず映画なんかもそうだけど、シリーズ物って
大抵三作目でおかしくなるよね。
その反省があるせいか、四作目にしてまた元の評価に戻る感じ。
無題 名無し 03/19 2136172
IP:180.0.*(ocn.ne.jp)
利益見ると過去作よりヴァルハラの方がはるかに売れてんだよな
無題 名無し 03/22 2136184
IP:131.129.*(asahi-net.or.jp)
ストーリーとしては、デズモンドサーガでもう
終了して、あとは全部蛇足。
無題 名無し 03/23 2136186
IP:115.177.*(ocn.ne.jp)
>あとは全部蛇足
コレ言ったら身も蓋もないのかもだけど、最初から現代パートっていらなくないかな?
普通に昔のハナシだけにしていた方がスッキリする気がする

無題 名無し 03/24 2136195
IP:153.182.*(ocn.ne.jp)
オリジンズから始まったレイラ編も蛇足どころじゃない酷さだしね
あってもいいけど雰囲気程度でいいのよ
無題 名無し 04/09 2136250
IP:131.129.*(asahi-net.or.jp)
>コレ言ったら身も蓋もないのかもだけど、最初から現代パートっていらなくないかな?

まぁあれは事前知識ゼロの状態だったら驚く仕掛けだったから…。
無題 名無し 04/11 2136256
IP:182.164.*(eonet.ne.jp)
>ゲームに限らず映画なんかもそうだけど、シリーズ物って
>大抵三作目でおかしくなるよね。
ドラクエⅢの画像の方がよかったかな?
無題 名無し 04/11 2136259
IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)
餓狼は初代をゲームの系譜としては
なかったことにしてるので
(商品ラインナップや登場キャラの来歴となる原作コンテンツとしては尊重してるだろうけど)
2を初代、スペシャルを第2弾と考えるべきだろうと思う
それに当てはめれば餓狼3だろうね
無題 名無し 04/11 2136260
IP:119.230.*(eonet.ne.jp)
まぁスト1の模倣だから系譜としては微妙だよな
でもスペシャルはアッパー版という認識だから、ちょい解釈違うけど、3は3作目の失敗、って感じなのは同意か

そのアッパー版でまた盛り上がれたが
無題 名無し [sage] 04/12 2136261
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
>ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝
正直、全作微妙だったやつの三作目と言えば…
無題 名無し 08/06 2136811
IP:1.33.*(nttpc.ne.jp)
>正直、全作微妙だったやつの三作目と言えば…
餓狼3は今までのシステムを熟成させようとしてコケたけど
これは前作までのよさを全部捨てて新しくする暴挙
リアルな動きって言っても格闘技らしさがないしなぁ
無題 名無し 08/06 2136813
IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)
AoF龍虎は
バーチャファイターを2Dで作るコンセプトだし
無題 名無し 08/09 2136859
IP:165.76.*(ipv4)
手から弾出したりするけれども、龍虎のコンセプトにはリアル寄りの格ゲーってのがあるだろうから
バーチャを意識した作りになるのはそんな突飛ではないはず…だけど、まぁ、何と言うか
餓狼3は軸移動が訳分からなすぎで困った
風雲黙示録はキャラクターで引く

KOF(と侍魂)が残ったのは当然かな…
無題 名無し 05/10 2138101
IP:126.158.*(openmobile.ne.jp)
>>正直、全作微妙だったやつの三作目と言えば…
>餓狼3は今までのシステムを熟成させようとしてコケたけど
>これは前作までのよさを全部捨てて新しくする暴挙
>リアルな動きって言っても格闘技らしさがないしなぁ
ロバートのレバー後入れキックがピョコタンペタンな感じで好き
本当に格闘らしさも一撃が重くて爽快だとか長所全消しだったなあ
しかも極限二人はダイヤグラムでいつも弱いのおもしろい

無題 名無し 05/12 2138110
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
>風雲黙示録はキャラクターで引く
風雲って、北斗・MM系の世界観(大規模戦争状態からの復興期)なのに
全然そんな感じしなかったよね
無題 名無し 05/12 2138111
IP:59.158.*(ucom.ne.jp)
>風雲って、北斗・MM系の世界観(大規模戦争状態からの復興期)なのに
>全然そんな感じしなかったよね
そこら辺と言うか暗黒面は続編(と言っていいものなのか)の風雲スーパータッグバトルで描いてるね
設定自体が後から付けたものなのでは疑惑
無題 名無し 05/13 2138113
IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)
普通に大都市残ってたし、イメージソースは北斗よりリアル戦後なのかも

続きを見る05日16:07頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント