本文無し
無題 名無し 03/09 2136109
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本文無し

無題 名無し 03/10 2136112
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いつからだろう
昔は大きなイベントがあるたびに
今までの街や村に会話の変更があるか
確認しにいくプレイをするタイプだったのに

ゲーム側の方が飽和して、遊びきった!
と言えなくなってしまったのは
無題 名無し 03/12 2136131
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単純に歳とって体力落ちただけだろう
無題 名無し 03/12 2136132
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加齢はやる気も根気も興味もなにもかも薄れるぞ
無題 名無し 03/12 2136135
IP:103.10.*(kibi.ne.jp)
子供の頃より、若い頃より、確実に時間がなくなってきてる
それだけ
無題 名無し 03/13 2136141
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歳の問題だけじゃないんだなぁ
若ければ全員がスカイリム内の本500冊を読み漁ってるのか?
スカイリムは特殊だとしても

スト2で8人だったキャラはスト5で45人
モンハンライズで武器種は14
はたして購入者全員が技のモーション、出し方を確認しているのやら
無題 名無し 03/13 2136142
IP:211.131.*(odn.ad.jp)
身近な例だと
最近フリプに来たボイドテラリウム
トリコが6種類の病気になったのトロフィー取得率は6.4%

事実として製作者側は作ったけど遊ぶ側は触れてもいない物ってある

問題はプレイヤー側だけじゃなく
そも性能差がないとか、武器だけ多くて敵がいないとかの封入するバランス
ストーリー分岐やマルチエンディングを試させる道標の入れ方など
製作者側にもあるにはあるが
無題 名無し 03/13 2136143
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
どうしてそんな0か100かみたいな思考になるの?
無題 名無し 03/13 2136144
IP:1.79.*(spmode.ne.jp)
子供の頃は学校とか友達同士の狭いコミュニティの話だったから
必要な知識量も少なくて良かったし急ぐ必要も無かった

今はいきなりネット上で知識量のマウントが始まる情報戦なので
昔よりもボリュームの幅を大きく取らないとすぐ虚無だのスカスカだの言われる
残念ながらそういうネガティブなワードがすぐ拡散して売り上げに影響のでる世の中なのでメーカーも対応せざるを得ない
無題 名無し [age] 03/13 2136147
IP:49.96.*(spmode.ne.jp)
『結婚披露宴後日談』
(20:36〜放送開始)

https://youtu.be/DL8MOhU4FFQ

無題 名無し 03/13 2136148
IP:121.84.*(eonet.ne.jp)
歳をとったらやる気が無くなるのって
言わば更年期障害だから
テストステロンのサプリを取ればやる気戻ってくるよ
無題 名無し 03/14 2136150
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
家にいてもなにもできないし
外にもでられないかんじ
なんなんだろうねこれ
無題 名無し 03/20 2136176
IP:153.201.*(ocn.ne.jp)
歳のせいかと思ってたけど、
ゲームデザインのせいもあると思う。
ロックマン11やり始めたら
やめれんで徹夜したわ。完全に昔の感覚だった。

世代によってハマるゲーム性が違うんじゃないのかね。

最近のゲームは間延びするシーンが多いから
そこを純粋に楽しいと思えるかどうかかね。俺は無理。
3Dのフィールドも実際はだるいだけだわ。
無題 名無し 03/20 2136178
IP:118.13.*(ocn.ne.jp)
今、エルデンリングやってるけど仕事に支障がある程ハマった
もう禿げてるけど
無題 名無し 03/21 2136179
IP:126.59.*(bbtec.net)
ゲームがしたいのに延々とイベントシーンが続いて操作出来ないのが苦痛でゲームしなくなった
一作目からずっと遊んでたモンハンもさすがに飽きた
無題 名無し 05/11 2138105
IP:61.44.*(omn.ne.jp)
やる事増えたらそうなる
特にRPGはコスパ最悪、ストーリー見たいのにバトル要らんねん
無題 名無し 05/11 2138108
IP:218.251.*(eonet.ne.jp)
ゲームはこうでなくては楽しめない
っていう固定概念が邪魔してるかもね

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