前のページ
 セガは6月3日、2019年
無題 名無し 06/08 2136449
IP:133.130.*(nttpc.ne.jp)
ぽっぷるメイルはメガCD版だけやったことないからありがたい
後はグラナダがもう一回やりたいなぁ
無題 名無し 06/09 2136450
IP:183.91.*(cc9.ne.jp)
ノスタルジア1907だけの為に未だに押し入れのなかにワンダーメガとソフトが鎮座してる。
マルチ展開ADVのクセにセーブ不可、代わりに章選択でお話の何処でも開始可能とか言ってるクセに、
スタート後一度でも電源を落とすとクリア不可能になる理不尽仕様の代物だが凄いシナリオと音楽が良くてねぇ・・
これをセーブ可能でできるなら本当滅茶苦茶嬉しいんだが。
無題 名無し 06/09 2136451
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
>後はグラナダがもう一回やりたいなぁ
グラナダはどっちもプロジェクトEGGにある…
(440円ただし別途月額500円かかる(退会してもダウンロードしてあるゲームは遊べる))
無題 名無し 06/09 2136453
IP:150.66.*(mineo.jp)
電忍アレスタは入る可能性高いけど
武者は名作で皆望んでたけど
がっかりゲーだった電忍はそんなやりたいか?
無題 名無し 06/09 2136455
IP:182.164.*(eonet.ne.jp)
貼るの忘れてたので
無題 名無し 06/09 2136456
IP:126.166.*(openmobile.ne.jp)
>がっかりゲーだった電忍はそんなやりたいか?
武者が面白かったから期待値が上がりすぎてたな
あと当時メガCD、普及しなかった
遊びたいけど遊べなかった層が今でもそれなりに居る。
今まで移植無し、評判や動画で見てもやはり一度は触れてみたいのが人情(非公式品は今回は話から外します)
無題 名無し 06/09 2136458
IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)
武者との比較でなければ電忍も悪くないよ
無題 名無し 06/11 2136459
IP:115.37.*(commufa.jp)
メガCDは洋ゲーなしなら数本除くともう無理やり入れるようなのしか残ってない気が
無題 名無し 06/11 2136464
IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)
個人的には
メガCDで出ていたら…って想定で
ソーサリアンのPC-98版シナリオ全50本を追加した
ソーサリアンコンプリートforメガドライブとかやれないかな
ビジュアルとかボイスとか生音BGMとかしなかったらCD1枚で収まるデータ量だし
EGG版の不満点の一つである、PC←→メガドラでのキャラ転送ができない事への一つの改善回答にもなる

無題 名無し 06/12 2136466
IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)
ボーナスタイトルという名のリベンジtoPCエンジンの枠で
他にありうるとしたら
モンスターランド(ゲーセン版はモンスター“ワールド”ではなかったのだ)と
MWIIドラゴンの罠かなあ
無題 名無し 06/12 2136467
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
初代モンスターランドは1だけPCE以外全て「ランド」じゃね
無題 名無し 06/13 2136469
IP:112.69.*(eonet.ne.jp)
これを「容認なんかしてない」と否定している人たちもいますが、そこで「割譲なんてありえない」と否定しなかったことが全て。
欧米では「否定しない=肯定」ですし、政治の場でならなおさらです。
その後、ホワイトハウスからの訂正も出ていないようなので、これが政府見解と考えていいんじゃないでしょうか。

NYタイムズの一件だけ考えたら「それだけでは何とも言えない」という意見もあるでしょうが、
ここまでの各国の様々な動きなどを見ても、もう完全にフェーズが変わったのと捉えるのが、一番自然です
無題 名無し 06/13 2136471
IP:153.130.*(ocn.ne.jp)
>ゲームは好きだが自称ファンが大嫌いな例

単なるスーファミの逆張りだったからな
で、彼らが手放しで褒めたたえるのがカプコンのパクリゲーだし
ダイナブラザースとかめっちゃ名作があったのに、こっちは支えないっていうね
本当にゲームが好きなんか?と
学業での競争から脱落したヤツがオタ知識で再デビューするみたいなファッションっぽいのが嫌だわ
無題 名無し 06/14 2136472
IP:36.12.*(au-net.ne.jp)
今回のサプライズ枠、前回のダライアスやテトリスの様な大掛かりなのじゃなく
あくまでも『おまけ』程度のものっていってるけど
どんなのが来るんかな?

個人的には当時リリース出来なかったイース4を入れて欲しい所だけど
まぁ流石に無理過ぎか。
無題 名無し 06/14 2136478
IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)
ゲームアーツ補完ってことで
PCエンジン版を底本にしたヴェイグスforメガドライブ、とか
無題 名無し 06/14 2136479
IP:61.11.*(cna.ne.jp)
もうテトリス以上の感動と笑いを呼ぶ隠し玉はないからね
完成版でなくてもスターフォックス2みたいなサプライズが欲しいけど・・・
無題 名無し 06/15 2136480
IP:115.37.*(commufa.jp)
>PCエンジン版を底本にしたヴェイグスforメガドライブ、とか
一応メガCDにデバステイターというものがあって……
無題 名無し 06/15 2136481
IP:118.8.*(ocn.ne.jp)
テトリス以上となるとムーンダンサーかな
ゲーム本編は無理でもタイトル画面を含めた軽いデモ程度だとしても嬉しい
無題 名無し 06/15 2136482
IP:153.130.*(ocn.ne.jp)
セガ信は判官びいきをむき出しにするより、競合する事による利点をアピールすべきだったと思うわ
いいゲームも多かったけど、度々コレジャナイを全体でプッシュしたり
ああいうのが宗教だよ
あとチェルノブがグラフィック改善してたら好意的に観ればいいのにと思った
個人的にアケ移植の是非は5分だと思うワケで
順番が逆だったら間違いなく最初のがいいってなる
アケ移植の付加価値はゲームと観た場合重要なの?って思うし
だとしたらベアナックルだって亜流としての評価が先行すべきだし
そういう不可解なブレがあったわ

無題 名無し 06/15 2136483
IP:153.139.*(ocn.ne.jp)
なにいってんだかわがんね
無題 名無し 06/15 2136484
IP:153.130.*(ocn.ne.jp)
読み返したら確かにわかりにくかったかな

つまりゲームとしての評価と、付加価値(コレクション的)な部分の一体どちらが評価基準なのかという事よ
これで判り易くなった
無題 名無し 06/15 2136485
IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)
>一応メガCDにデバステイターというものがあって……
それ、ゲームアーツによる覆面仕事作品なの?
無題 名無し 06/16 2136486
IP:39.110.*(nuro.jp)
とりあえず予約開始日に予約した。
収録内容は何が来ても基本嬉しいと思うのだが慶応遊撃隊が入ってると涙して喜ぶ
無題 名無し 06/16 2136488
IP:153.130.*(ocn.ne.jp)
宗教化した後は割と内容がどうでもよくなってきて、ファッションで入信してくる
これはナムコ信者もそうだったわ
だから作品が劣化した後も新しいナムコ信者が増えてったのよ
大手がブランドのポテンシャルが抜けた後も存続する理由だし
作品とブランドが今でも一致するのって任天堂だけやん
結局は看板なのよ
無題 名無し 06/17 2136489
IP:49.106.*(spmode.ne.jp)
メガドラミニ1には、テトリス、コラムス、ぷよ通と落ちものが三本あったけど
今回はどうだろ?
無題 名無し 06/17 2136490
IP:114.157.*(ocn.ne.jp)
テトリスやったけど操作性悪過ぎて遊べるレベルじゃ無かったな
メガドラミニ2も期待出来んわ
無題 名無し 06/17 2136491
IP:182.164.*(eonet.ne.jp)
>テトリス
 当時、発売されなかった「アーケード版テトリス」のメガドライブ移植
(メガドライブミニで)「アーケード版テトリス」をメガドライブで何処まで再現できるか!
というコンセプトですから
(何故「アーケード版テトリス」の操作性はアレなのかは別の話ですので割愛)
操作性を良くすると「アーケード版と全然操作感覚が違う!!」とクレームが来ます。
無題 名無し 06/17 2136495
IP:121.81.*(eonet.ne.jp)
メガドライフのテトリスはメガドライブミニよりも先に
PS2のテトリスコレクションに入ってたでしょ
無題 名無し 06/17 2136496
IP:182.164.*(eonet.ne.jp)
PS2のテトリスコレクションは「操作感がアーケードと違う!」
と声のデカい人が騒ぎまくっていたでしょ

無題 名無し 06/18 2136497
IP:219.177.*(bbtec.net)
>PS2のテトリスコレクション
あれは当時発売中止されたやつ

続きを見る16日09:55頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント