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画像ファイル名:1645801715952.jpg-(20537 B)
20537 B無題Name名無し22/02/26(土)00:08:35 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2136047そうだねx2 25年6月頃消えます
3DダンジョンRPGが大好きだ
というわけでWizに限らず未だにささやかながら新作がリリースされている3DダンジョンRPGスレ
1無題Name名無し 22/02/26(土)00:11:08 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2136048+
    1645801868995.jpg-(118242 B)
118242 B
現在プレイ中のゲーム
昔バロックとクーロンズゲートが好きだったのに近年までこのゲームを見逃していた自分を恥じる
2無題Name名無し 22/03/02(水)06:37:22 IP:211.131.*(odn.ad.jp)No.2136063そうだねx1
    1646170642310.jpg-(78587 B)
78587 B
一時、復権しかけたのは世界樹かねぇ
リアルで方眼紙にマッピングしてたのを
ゲーム側で取り入れたアイデアと
二画面構成が上手く機能してた

最近の3DダンジョンRPGは
どんな新システムを搭載してきてるんだ?
3無題Name名無し 22/03/02(水)10:09:20 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2136064そうだねx2
    1646183360271.jpg-(144137 B)
144137 B
久々の新作も、あんま話題にならんかったね
ていうかWizってもはや日本のゲームなのね

あとダンマスとかULTIMAUW系のも出てほしいな
おーぽんワールド系じゃなくてさ
4無題Name名無し 22/03/03(木)02:40:20 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2136071そうだねx6
>久々の新作も、あんま話題にならんかったね
携帯ゲーム機とダンジョンRPGの相性はバツグンなんだからswitchにも出せばいいのに
5無題Name名無し 22/03/03(木)19:28:14 IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)No.2136074そうだねx2
>ていうかWizってもはや日本のゲームなのね
本家Wizがオルフェンズ版権になっちゃったからね…
6無題Name名無し 22/03/10(木)00:29:51 IP:211.131.*(odn.ad.jp)No.2136111+
    1646839791987.jpg-(109780 B)
109780 B
芋、体験版やってみたけど

マップも狭く、戦闘もボーっと戦うを選択すると
ザコにも全滅させられるバランスで
3Dダンジョンの楽しさを凝縮した感じかね

狙われた味方をしっかりガード、余裕をもったスタミナ管理が
攻略のキモと理解しちゃった後
製品版では、どうそれを崩してくれるアイデアが入っているかが
評価の分かれ道になるかな
7無題Name名無し 22/03/16(水)02:05:12 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.2136156+
    1647363912736.jpg-(49352 B)
49352 B
「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」

switch のゲーム通称「モン勇」だけど、現在DL版がセールで100円だ。
DLランキング2位だから、結構売れているような。
8無題Name名無し 22/03/20(日)20:55:18 IP:126.163.*(bbtec.net)No.2136177そうだねx2
モン勇はレベル制限しないと評価に響くというのが悪目立ちしちゃった感じだね
実際はザコをなぎ倒して良い装備を掘るってハクスラ重視のゲーム性で
レベルはそもそもの上限が低くてダンジョン毎に上がってく方式だから評価に関わる範囲はあまり影響がない
9無題Name名無し 22/03/21(月)20:14:24 IP:123.216.*(ocn.ne.jp)No.2136180そうだねx2
俺はそのレベル制限と評価が致命的だったなぁ
RPGでのレベルアップとハクスラでのアイテム品質に制限というのがねぇ
10無題Name名無し 22/03/24(木)08:14:25 IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)No.2136192+
プロレスみたいに敵にも見せ場をやらなきゃダメで
しょっぱい戦闘をしてるとダメってこと?
11無題Name名無し 22/03/24(木)23:13:22 IP:123.216.*(ocn.ne.jp)No.2136197+
戦闘後に出る評価の基準がイマイチわからないのよね
しかもB以下はドロップ品が明らかにショボいし
12無題Name名無し 22/03/31(木)12:39:03 IP:124.84.*(ocn.ne.jp)No.2136210+
>久々の新作も、あんま話題にならんかったね
メインのエディタが未実装だからな
何時アーリーを抜けるんだか
13無題Name名無し 22/04/01(金)07:26:04 IP:157.147.*(so-net.ne.jp)No.2136211+
wizardry8好きだったけどゲームのテンポが昔だなと思う
戦闘1つに時間が掛かる、魔法や飛び道具のアニメも時間がかかる
お約束を壊すコンセプトから以下バランスが微妙になってる
*メイジスペルがしょぼすぎる、メイジは早々転職
*村正がなまくら、メイジスペルのショボさから
サムライも空気に
*忍者はフェアリー一択
*装備次第でソロプレイは忍者かビショップ
*超能力者はマゾプレイ用
*バルキリーの自己蘇生はなかなか有難い
*捜索、感知はシーフでなくレンジャー
14無題Name名無し 22/04/09(土)21:15:05 IP:153.173.*(ocn.ne.jp)No.2136249そうだねx6
いまだにダンジョンマスターを超える物に巡り合えない
15無題Name名無し 22/04/10(日)14:15:04 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2136253+
    1649567704096.jpg-(111255 B)
111255 B
>いまだにダンジョンマスターを超える物に巡り合えない
アンダーワールドには可能性感じたんだけどなあ
キングスフィールドもよくできてたけど
現代に続かなかったなあ
16無題Name名無し 22/04/11(月)13:48:01 IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)No.2136258そうだねx2
>>いまだにダンジョンマスターを超える物に巡り合えない
 
>アンダーワールドには可能性感じたんだけどなあ
>キングスフィールドもよくできてたけど
>現代に続かなかったなあ

ダンマスの方向性で行くならUW,フロム系みたいな
一人旅ゲーにしたらいかんと思う
(ダンマス自体じつはそれが一番楽だけど)
4人のキャラをマウスでわちゃわちゃ操るのが醍醐味の一つだし
17無題Name名無し 22/04/27(水)22:06:45 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2136308そうだねx3
    1651064805473.jpg-(74827 B)
74827 B
>キングスフィールドもよくできてたけど
>現代に続かなかったなあ
DSでこっそり出ていたキングスライクなゲーム
音楽はかなりいい
18無題Name名無し 22/04/29(金)19:07:17 IP:121.81.*(eonet.ne.jp)No.2136309そうだねx2
    1651226837038.png-(57588 B)
57588 B
ダンマス系なら
3DOのロストダンジョンがなかなか良作だった
ただストーリーがなく
自動生成のダンジョンを潜って最深部のボス倒したら終わりで
ハクスラ要素が皆無でマップも自動生成だからやり込みがしにくいのが難点
19無題Name名無し 22/05/01(日)00:12:54 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2136318+
AD&Dロストダンジョンって
マップの自動生成周りの仕様が
バーチャルハイドライドと同じく文字コードから生成できるから
自動生成ゲーだけど前と同じマップで遊ぶってのができるんだな

本国だと続編もある
20無題Name名無し 22/05/01(日)15:08:58 IP:150.66.*(mineo.jp)No.2136319+
    1651385338315.jpg-(37268 B)
37268 B
続編はデスキープね
当時メッセサンオーで買って遊んだよ
こっちはストーリーついて
ダンジョンも自動生成じゃなくなったので
ギミックが豊富になってかなり楽しめた
21無題Name名無し 22/05/03(火)14:05:21 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2136327+
国内ハードで動く奴だったの?
22無題Name名無し 22/05/03(火)20:51:46 IP:121.81.*(eonet.ne.jp)No.2136328+
3doは世界共通規格が売りだったので
どのハードでも全てのソフトが動くよ
23無題Name名無し 22/05/04(水)23:54:29 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2136330+
眠ル繭クリア
ダンジョンの描画処理が重いのとグッドEDを見る為にちょっと中だるみしたのが難点だったが期待通りのバロッククーロンタイプの奇妙デザイン系ダンジョンRPGだった
24無題Name名無し 22/05/06(金)19:30:57 IP:121.104.*(dion.ne.jp)No.2136332そうだねx1
    1651833057968.jpg-(455561 B)
455561 B
>キングスフィールドもよくできてたけど
>現代に続かなかったなあ
そこでLunacidですよ
日本語は未対応だけどシャドウタワーやエターナルリングの要素も入ってるよねこれって感じ
最初に職業選んだりステータス振り分けできる所はダクソ要素もあってフロム要素大盛りでおすすめ
25無題Name名無し 22/05/07(土)16:58:44 IP:60.101.*(bbtec.net)No.2136333そうだねx1
あんまり名前でないけどPSのバスタードは面白かった記憶がある
個人的には原作物の3Dダンジョンゲーでも指折りの出来だと思う

まあ他にその括りで何本あるのよって話でもあるけど
26無題Name名無し 22/05/07(土)23:22:32 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2136335+
え、PSのバスタードってあるのは知ってたけどダンジョンゲーなの?
27無題Name名無し 22/05/08(日)01:27:16 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2136336+
>そこでLunacidですよ
10年くらい前かと思ったら、先々月登録されたばっかの新作か
知らんかった買うわありがとう

>Lunacid is a first person dungeon crawler inspired by old FROMSOFT games like Shadow Tower and King’s Field.
いいね

でも完成まで1年か2年くらいはかかるよ…かかるよ…
28無題Name名無し 22/05/24(火)07:58:43 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2136383+
Wiz、ダンマス、ウルティマアンダーワールド
と続いて途絶えた印象
途絶えたというかこの後の3D視点はFPS準拠になってRPGもADVも全部FPSっぽくなった
29無題Name名無し 22/05/24(火)20:07:58 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2136385+
90年代のドラッケン(米ゲーじゃない)とかのころから
そっちの方向を志向してたんだろうね
30無題Name名無し 22/05/24(火)21:57:08 IP:123.216.*(ocn.ne.jp)No.2136386そうだねx2
ウルティマアンダーワールドはArx Fatalisとダークメサイア オブ マイト&マジックに受け継がれてるかな
個人的にArx Fatalisが凄く良かった
ルーン魔法をマウスジェスチャーで発動したり、食材を料理して回復アイテムに出来たりで楽しかった
31無題Name名無し 22/05/28(土)15:54:01 IP:121.104.*(dion.ne.jp)No.2136396そうだねx1
>食材を料理して回復アイテムに出来たりで楽しかった
パンを焼いたら徐々に形が変わっていくのが当時はものすごく新鮮に見えた
魔法はジェスチャー中はスローになるとかしてくれたらもっと使いやすかったんだけどね
32無題Name名無し 22/08/29(月)08:38:05 IP:126.99.*(bbtec.net)No.2137043+
    1661729885174.jpg-(170789 B)
170789 B
>3DOのロストダンジョンがなかなか良作だった
3DOならバーチャルホラー呪われた館ってのがあるけど、これはDOOM系か
33無題Name名無し 22/08/29(月)11:17:05 IP:180.144.*(eonet.ne.jp)No.2137044そうだねx1
それめちゃくちゃ酔うんだよね
34無題Name名無し 22/08/29(月)12:12:51 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137045+
DOOM系が出てきてからの
ダンジョン内移動がブロック単位じゃなくてフリーな奴は酔う人もいるよね
35無題Name名無し 22/09/06(火)19:39:35 IP:165.76.*(ipv4)No.2137086そうだねx2
ウィザードリィ系なら隠れた佳作ことセガサターン版ドラゴンマスターシルクを挙げざるを得ない
ストーリーモードのクリア=ゲーム終了って仕様が最大の難点だけれども…
36無題Name名無し 22/12/19(月)08:09:26 IP:131.147.*(nuro.jp)No.2137536+
    1671404966435.jpg-(111781 B)
111781 B
これはすごくいいキングスライクにゃー
37無題Name名無し 22/12/20(火)23:54:49 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137548+
    1671548089719.jpg-(22823 B)
22823 B
今DSのウィザードリィアスタリスクやってるんだけどバランス悪い
38無題Name名無し 22/12/21(水)10:02:13 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.2137549そうだねx1
    1671584533271.jpg-(473981 B)
473981 B
残月の鎖宮
和風なのがいい感じ
39無題Name名無し 22/12/21(水)14:44:09 IP:157.147.*(so-net.ne.jp)No.2137550+
としあきたちはエンパイアシリーズどう思ってる?
ある意味好き嫌いが分かれそうだけど
狂戦士の装備はドラゴンごろしに鷹のマントに仕込み義手
モンクの装備は零式鉄球、くのいちにはしろがねドール
この時点で脱力してしまった
40無題Name名無し 22/12/21(水)20:51:42 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137551+
今更ながら
ソーサリアンにある「時間を進める」の概念は
Wizにこそ必要だったんじゃないかと思う
年齢とか宿の宿泊期間とかの概念があるのならば
41無題Name名無し 22/12/24(土)13:35:24 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2137563+
時間を進めたくないから馬小屋があったし
ソーサリアンだって全員不老不死にしてたしで
あのシステムは、何の意味もなかった(メリットなさすぎ
42無題Name名無し 22/12/25(日)13:28:37 IP:59.158.*(ucom.ne.jp)No.2137569+
>今DSのウィザードリィアスタリスクやってるんだけどバランス悪い
初代からして5〜9階は行かなくとも問題無しって無茶バランスだから…
43無題Name名無し 22/12/25(日)15:38:19 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137570+
そりゃ現実に年を食うことがメリットのある現象じゃないからね
44無題Name名無し 22/12/25(日)15:49:57 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137571+
5までのWizにおけるキャラの性別だって
ゲーム的には意味なくて削除してもいい仕様だけど
現実にある要素だから入れようってなってる部分だしな
45無題Name名無し 22/12/25(日)16:59:02 IP:61.11.*(cna.ne.jp)No.2137572+
    1671955142232.png-(72698 B)
72698 B
歳とったら女風呂に入れなくなるしな
46無題Name名無し 22/12/26(月)01:51:26 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137575+
DS、3DSのダンジョンRPGはほとんど持ってるけど星霜のアマゾネスだけは下品すぎて持ってない
47無題Name名無し 22/12/26(月)23:29:32 IP:111.96.*(dion.ne.jp)No.2137578そうだねx1
エロゲーのくせにWORDS・WORTHは面白かった
48無題Name名無し 22/12/27(火)04:16:49 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2137579そうだねx2
なんでや!ドラゴンナイトも面白かったやろ!
49無題Name名無し 22/12/27(火)22:26:37 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137581そうだねx2
ドラゴンナイトの評価高いのて戦争シムになった4でしょ?
50無題Name名無し 22/12/28(水)15:15:28 IP:180.15.*(ocn.ne.jp)No.2137585+
>DS、3DSのダンジョンRPGはほとんど持ってるけど星霜のアマゾネスだけは下品すぎて持ってない

500円だから買ってみたけど、下品というかキャラの言動の端々の… 場違い感? が厳しいな
それ以上に、コントラストがおかしいと錯覚するカラーリングが目に辛い
51無題Name名無し 23/01/02(月)02:25:09 IP:59.158.*(ucom.ne.jp)No.2137623+
>5までのWizにおけるキャラの性別だって
>ゲーム的には意味なくて削除してもいい仕様だけど
そもそもウィザードリィは先行してたテーブルトークRPGから影響受けまくりだから
RPGはこーゆー物、て既成概念が中々抜けなかったのはありがち
52無題Name名無し 23/01/03(火)10:28:10 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137625+
日本ではあまり受け入れられてないけど
エンカウント戦闘の際に
戦闘中のキャラ移動とかあるSRPG処理になるのも
向こうじゃ80年代からやってるね
53無題Name名無し 23/01/03(火)12:47:06 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2137627そうだねx2
>エンカウント戦闘の際に
>戦闘中のキャラ移動とかあるSRPG処理になるのも
Ultima系戦闘はダルい以外の何もない
54無題Name名無し 23/01/03(火)14:09:18 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137628そうだねx1
ウルティマの初期作(恐怖のエクソダスより前がある)は
1人冒険もので、今でいうトルネコ系の戦闘処理だったから
そんなのでパーティ制度とれば
まあそうなるわな、と
55無題Name名無し 23/01/03(火)15:03:11 IP:61.11.*(cna.ne.jp)No.2137629+
    1672725791863.jpg-(11713 B)
11713 B
>Ultima系戦闘はダルい以外の何もない
PCエンジン版凄ノ王伝説あたりが落としどころかな
各キャラのターンに行動回数を設け、近接攻撃は自分を中心とした広い範囲
56無題Name名無し 23/01/03(火)17:55:22 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137630+
>PCエンジン版凄ノ王伝説あたりが落としどころかな
>各キャラのターンに行動回数を設け、近接攻撃は自分を中心とした広い範囲
薙ぎ払い攻撃どころか囲まれても全員にやり返せるのが
通常攻撃のデフォルト仕様だったりするって
今ですら珍しいからねえ
57無題Name名無し 23/01/04(水)02:15:13 IP:59.158.*(ucom.ne.jp)No.2137632そうだねx2
>そんなのでパーティ制度とれば
>まあそうなるわな、と
しかしそのおかげで普通に殴り合ったらまず勝てない様な強モンスター相手でも
近寄ってくるまでに弓や石つぶて連発で体力を減らしまくって勝てる仕様
58無題Name名無し 23/01/04(水)22:26:11 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137637+
>Ultima系戦闘はダルい以外の何もない
見た目も地味だしね
59無題Name名無し 23/01/04(水)22:34:01 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137638+
それでもウルティマ方式を切り捨てなかった結果がバルダーズゲートなのよね
60無題Name名無し 23/01/07(土)22:39:04 IP:112.71.*(eonet.ne.jp)No.2137647そうだねx1
    1673098744070.jpg-(234998 B)
234998 B
ティルナノーグは
半オート戦闘になっててお手軽だった
61無題Name名無し 23/01/08(日)03:56:54 IP:60.86.*(bbtec.net)No.2137648+
Tír na nÓg
ゲームやってたおかげで、普通に読めた
62無題Name名無し 23/01/08(日)19:01:36 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137649+
>半オート戦闘になっててお手軽だった
その代わり覚えてる呪文が一人3つまでだったりするよ
呪文自体はもっとたくさんあるけど、大半は呪文書をアイテムとして使う、つまりマニュアル操作じゃないとつかわない
63無題Name名無し 23/01/08(日)22:19:11 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137650+
    1673183951817.jpg-(91890 B)
91890 B
ガバガババランスでゲームとしては緩いけどヒロインが可愛いのに設定がブラックジャックばりにエグいのとちょっとクトゥルー要素有り
64無題Name名無し 23/01/10(火)11:55:34 IP:126.33.*(openmobile.ne.jp)No.2137656+
オープンフィールドになっちゃうけど最近アニバが来てまたスカイリムやり始めるけど
あのダンジョンの独特の雰囲気が好きだな…ずっと一人称で潜ってられる
65無題Name名無し 23/01/10(火)23:28:30 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137661+
スカイリムのダンジョンの凄い所って基本迷わないような一本道ダンジョンが多いのにほとんど誰にもダンジョン構成を叩かれなかった
66無題Name名無し 23/01/11(水)11:46:46 IP:180.15.*(ocn.ne.jp)No.2137664+
スカイリムはいろんな所にアイテムが落ちてるから1本道でも探索した気分になるんだよな
67無題Name名無し 23/01/12(木)10:56:37 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.2137673+
スカイリムって何をしたらいいかさっぱりわからないんだけど
すぐ村人と敵対するし、そんなの何で知ればいいのかと
68無題Name名無し 23/01/12(木)12:47:56 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2137674そうだねx3
あんなナビ完備据え膳上げ膳イタレリ尽くせりゲーで
「何やっていいかわからん」とのたまうのは、さすがに無理しかない
69無題Name名無し 23/01/12(木)22:58:34 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.2137678+
どこへ行ってもいきなり囲まれて殺される
70無題Name名無し 23/01/20(金)22:28:40 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2137702そうだねx2
昔という程昔じゃないけどWiz系ならBUSIN0が好きだな。
今時のハードで敵を色違いを全く無くしてリアルにして再販してもらいたいくらい。
71無題Name名無し 23/01/21(土)20:57:23 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137714+
ふと、「Wiz系で能力値がレベルアップで上がるのって失敗だったんじゃね?」って思った
 
もとのD&Dが能力値変動なしだったのって
キャラの得意・苦手を能力値で表現する思想だったんだろうと思う
最終的に全部得意になっちゃうのってなんか違うよね
72無題Name名無し 23/01/21(土)21:12:39 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.2137715+
Wizは1つのダンジョンを攻略する事に特化したゲームだから『何度も見た地形や攻撃は覚えているので楽に抜けられる』をLVアップで表現する発想だったのかもしれない
だからLVはダンジョンに紐づけされるべきでキャラでは無かったのかもしれない
73無題Name名無し 23/01/21(土)22:18:02 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2137716+
Wizみたいに1ダンジョン1ソフトの場合はいいが、
マイトマみたいな感じだとちょっと無理ゲーのような気がする、それは
74無題Name名無し 23/01/22(日)02:49:59 IP:59.158.*(ucom.ne.jp)No.2137717そうだねx2
>もとのD&Dが能力値変動なしだったのって
そもそもゲームデザイナー側に能力値の変更って考えが全く無かった
先行するゲームにそう云う要素がほとんど無かったから

RPGが一般化してプレイヤーが難しい事でもホイホイこなせるようになってからは
スキルって形で能力値の変更を取り入れてる

ウィザードリィはかなり後に出たゲームなので能力値の変化って要素をそのまま取り入れてる
75無題Name名無し 23/02/13(月)10:51:53 IP:60.112.*(bbtec.net)No.2137780+
WIZの新作アプリゲーどうなるんかな
早くリリースして欲しい
76無題Name名無し 23/02/13(月)22:10:37 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2137781+
>だからLVはダンジョンに紐づけされるべきでキャラでは無かったのかもしれない
成長要素薄いとつまらないよ
エルミナージュなんて中毒になりそうだから500時間越えたあたりで名残惜しくもあえて意識して途中でプレイ終わらせた
77無題Name名無し 23/02/16(木)19:18:18 IP:211.131.*(odn.ad.jp)No.2137798+
    1676542698516.png-(1288867 B)
1288867 B
任天堂がタグ付け管理にしなかったせいで
もうすぐショップが終わってしまい購入不可になるんで

強気な値段設定だがリマスターは嬉しい
switch版に付属するタッチペンが専用カラーだったら危なかった
78無題Name名無し 23/02/17(金)08:15:35 IP:103.84.*(mineo.jp)No.2137801+
描き下ろしの絵に
パラディンのテヘペロ顔あるかね?
79無題Name名無し 23/02/17(金)08:49:50 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.2137802+
世界樹V好きだったなぁ
80無題Name名無し 23/02/20(月)14:11:03 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.2137817+
世界樹と新世界樹ってどこが違うの?
81無題Name名無し 23/02/20(月)14:42:32 IP:112.71.*(eonet.ne.jp)No.2137818+
大きなとこは
キャラクター固定のストーリーモードが付いてる
ってくらい
82無題Name名無し 23/02/20(月)20:50:26 IP:211.130.*(ocn.ne.jp)No.2137822+
世界樹新作出ないかな…
83無題Name名無し 23/02/21(火)03:28:14 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2137826+
リメイクって古代神がアレンジ曲作ってくれてんの?
84無題Name名無し 23/03/18(土)22:04:13 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137901+
スマホゲーの地下迷宮RPG -深淵のディストピア- やってるけど無料な割に大した課金要素無さそうだし気楽にサクっとやれるのがいいね
85無題Name名無し 23/03/18(土)22:45:09 IP:126.166.*(openmobile.ne.jp)No.2137902+
世界樹は1と2が好きだったから余計なのなしのリメイクはまあまあ嬉しいかもねえ
86無題Name名無し 23/03/19(日)17:35:34 IP:49.156.*(icn-tv.ne.jp)No.2137905+
>キングスフィールドもよくできてたけど
>現代に続かなかったなあ
ダークソウルが直系じゃないの?
87無題Name名無し 23/03/30(木)23:27:13 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.2137956+
世界樹のリマスター4以降は出すのかね
世界樹と剣の街で多少ましになりそうだけど、スイッチのDRPG微妙に弱いんだよな
88無題Name名無し 23/04/03(月)23:12:00 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2137976+
エルミナージュなんかも出しそうで出す気配ないね
89無題Name名無し 23/07/15(土)22:44:07 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2138295+
まぴろまはまでぃろまと!!
90無題Name名無し 23/08/02(水)00:56:10 IP:115.37.*(commufa.jp)No.2138345+
DSの生命の楔やってるけど普通に良作なんだが
91無題Name名無し 23/08/03(木)20:16:25 IP:49.251.*(zaq.ne.jp)No.2138351+
https://www.youtube.com/watch?v=NrJ-7cgLlog&ab_channel=ndsfans2009
92無題Name名無し 23/08/04(金)20:37:04 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.2138352+
Wiz本家枠の678がセット復刻されることになったやつか
93無題Name名無し 23/08/21(月)22:26:35 IP:222.6.*(dion.ne.jp)No.2138415そうだねx1
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1108965 B
Wizのファミコン版持ってたよ。
つーか中学の頃、人生初クリア?したRPGだから捨てれなくてね。
グラフ用紙に全部のマップ作ったよ。
94無題Name名無し 23/08/24(木)22:20:18 IP:59.158.*(ucom.ne.jp)No.2138427+
初プレイ
レベル一ケタで二階に降りたら毒攻撃で帰還までに二人死亡
復活のお金が足りなくて生き返らせられないまま数日
ようやく寺院にお願いしたら灰

二度とやるかこんなクソゲー!と一ヶ月放置したのもいい思い出…
95無題Name名無し 23/08/26(土)04:40:34 IP:60.86.*(bbtec.net)No.2138430+
GBのWiz外伝シリーズが好きだった
せっかく育てたキャラが蘇生失敗で消えたり、戦闘中マロールで壁の中とか色々経験したが面白かった
96無題Name名無し 23/08/26(土)18:24:54 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2138435そうだねx1
>マロール
マラーだってにんじゃますだがゆってた
97無題Name名無し 23/09/01(金)04:16:59 IP:60.86.*(bbtec.net)No.2138452+
せエルフくを
ぬカタナいで
98無題Name名無し 23/09/02(土)08:55:08 IP:118.241.*(nuro.jp)No.2138453+
いぬのなかにいる
99無題Name名無し 23/09/13(水)18:12:13 IP:60.86.*(bbtec.net)No.2138470+
>>マロール
>マラーだってにんじゃますだがゆってた
忍者増田って今でもいるの?
100無題Name名無し 23/09/14(木)14:02:25 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2138474+
>忍者増田って今でもいるの?
昨年まで、高橋ピョン太氏と一緒にログプラスワン名義でようつべ配信とかしてた
101無題Name名無し 23/09/15(金)16:33:24 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2138475+
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56348 B
カミングスーン!(バーン

1〜5は日本は版権持ってないとか聞いた気がするけど
実際そうだったみたいっすね
102無題Name名無し 23/09/16(土)00:01:59 IP:180.92.*(tlp.ne.jp)No.2138478+
WIZ1はアーリーアクセス
今日から始まったね
103無題Name名無し 23/09/16(土)09:16:26 IP:153.139.*(ocn.ne.jp)No.2138479+
    1694823386829.jpg-(333462 B)
333462 B
https://store.steampowered.com/app/2518960/Wizardry_Proving_Grounds_of_the_Mad_Overlord/
3400えんなりよ
104無題Name名無し 23/09/18(月)15:27:44 IP:112.71.*(eonet.ne.jp)No.2138481そうだねx2
リメイクWIZ1
BGMがファミコン版じゃないか
105無題Name名無し 23/10/05(木)20:21:26 IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)No.2138510+
明るい屋外がメインの奴はないのかな
ドラッケンみたいなやつ
106無題Name名無し 23/11/15(水)03:06:17 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2138580+
>リメイクWIZ1
なんかBUSINっぽい

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