模型裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在10人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は4000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1778056272990.jpg-(412648 B)
412648 Bクラフトバンドでフィギュア作りName名無し26/05/06(水)17:31:12No.227829そうだねx21 26年10月頃消えます
一応イチから製作したフィギュアってことでこういったハンドメイドはこの板でもよいのでしょうか?
板違いならゴメンナサイ
削除された記事が3件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/06(水)17:35:22No.227830そうだねx16
    1778056522150.jpg-(371787 B)
371787 B
最近ハマったクラフトバンドを使ってカプルを作ってみました
あまりカラーが揃ってないので出来るだけ近い色合いでなんとか
2無題Name名無し 26/05/06(水)17:37:59No.227831そうだねx10
    1778056679485.jpg-(482732 B)
482732 B
ポーズ付けはこの程度しかできません
サイズ的にはHG∀の半分くらいの身長です
3無題Name名無し 26/05/06(水)17:41:52No.227832そうだねx11
    1778056912189.jpg-(418240 B)
418240 B
武器人間の皆さんです
クラフトバンドの製作は動画で学べるので良い暇潰しにになります
以上、板汚し失礼しました
4無題Name名無し 26/05/07(木)17:08:44No.227869そうだねx4
スゴっちゃんとカプルに見える!
手軽な趣味として手を出せるかどうかは
どのくらいの手間暇かかるのかがポイントになりそうだけど⋯
スレ画のカプルで制作期間如何ほどのもんなんでしょ?
5無題Name名無し 26/05/07(木)19:00:11No.227871そうだねx4
    1778148011913.jpg-(578499 B)
578499 B
>No.227869
ご返信いただきありがとうございます
最初はマグカップのコースターから作り始めました
画像左が六角形の花織、右が四角形の石だたみ織といいます
織り方に慣れたらコースターのような平面に織り込まず縦に織っていきます
上腕、太ももは石だたみ織、それ以外は花織で進めました
バンドの太さはカッターやPPバンドを使いスジに沿って割くことで調節ができます(主な工作の仕方は動画で充分参考になると思います)
カプルは3日程で完成しました
6無題Name名無し 26/05/08(金)00:33:10No.227889そうだねx10
けなす意味じゃなくキモいなこれ
なんかこう騎士ガンダムとかに出てきそうな擬態型モンスター的な感じというかなんというか
7無題Name名無し 26/05/08(金)05:06:20No.227893そうだねx1
No.227889
ご返信いただきありがとうございます
たしかにww
ミサイルや爪なんかの飾りつけを付ける前は完全にモンスター状態でしたからね
8無題Name名無し 26/05/08(金)23:10:18No.227902そうだねx2
>カプルは3日程で完成しました
なるほど!時間的に程よいボリューム感ですな
昔チラシをロート状にしたものを編んで
籠を作ったのを思い出したよ⋯
アレで複雑なモノを組むのはかなり厳しいので
PPバンド良いかもね
9無題Name名無し 26/05/09(土)00:11:51No.227904+
>チラシをロート状にしたもの
その感覚にかなり近いです
製作日数は3日ですがGW中でしたしラジオなんかを聴きながら結構過集中気味に編んでました
100均でクラフトバンドは購入できますので動画見ながら少し触れてみるのもまた面白いかと
10無題Name名無し 26/05/09(土)11:57:32No.227911そうだねx4
    1778295452226.jpg-(60990 B)
60990 B
こいつか
11無題Name名無し 26/05/09(土)16:34:45No.227923そうだねx2
>こいつか
うわぁ・・・ホントにいたww
12無題Name名無し 26/05/09(土)16:36:39No.227924そうだねx2
>No.227911
これなら作れそうですねww
13無題Name名無し 26/05/09(土)19:53:53No.227927そうだねx5
>こいつか
適当に言ったけどほんとにいたんだ…
14無題Name名無し 26/05/10(日)07:32:41No.227942そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>こいつか
カラーリングも一緒でワロタ
15無題Name名無し 26/05/11(月)08:58:37No.227966そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>カラーリングも一緒でワロタ
眼科行ってきなよ
16無題Name名無し 26/05/25(月)15:00:55No.228326そうだねx19
    1779688855515.jpg-(257798 B)
257798 B
エルメスのバッグです。

メルカリで購入したバッグのお手軽改造品です
17無題Name名無し 26/05/25(月)15:17:30No.228327そうだねx6
ビットのキーホルダーをジャラジャラぶら下げるんだ
18無題Name名無し 26/05/25(月)23:34:55No.228337そうだねx3
出歩く時はラ、ラー ラ、ラーと休みなく口ずさむんだ
19無題Name名無し 26/05/26(火)15:39:50No.228348+
書き込みをした人によって削除されました
20無題Name名無し 26/05/26(火)15:41:04No.228349そうだねx5
    1779777664973.jpg-(25691 B)
25691 B
>ビットのキーホルダーをジャラジャラぶら下げるんだ
べたにこういうのでも
21無題Name名無し 26/05/27(水)10:24:51No.228374そうだねx4
>エルメスのバッグです。
>メルカリで購入したバッグのお手軽改造品です
ビット飛んできそう
22無題Name名無し 26/05/29(金)00:39:28No.228420そうだねx4
>べたにこういうのでも
邪魔です!と引きちぎられるゲルググ…
23無題Name名無し 26/05/30(土)06:59:58No.228469そうだねx9
    1780091998858.jpg-(275633 B)
275633 B
いろんなレスありがとうございます
>No.228326
お見事な改造です!
>ビットのキーホルダーをジャラジャラぶら下げるんだ
>ビット飛んできそう
今はこれがせいいっぱい
砲身が吊り輪になってます
24無題Name名無し 26/06/05(金)18:34:18No.228662そうだねx12
    1780652058409.jpg-(836514 B)
836514 B
>No.228326
エルメスのバッグに触発されてエルメスの買い物カゴを作ってみました
25無題Name名無し 26/06/05(金)18:36:55No.228663そうだねx11
    1780652215420.jpg-(487997 B)
487997 B
>No.228326
良いアイデアを下さりありがとうございます
マスコットはこんな感じです
拙いですがご容赦ください
26無題Name名無し 26/06/06(土)07:56:17No.228673そうだねx5
ビットねキョンシーに見えるな
27無題Name名無し 26/06/08(月)22:46:40No.228740そうだねx9
両端はキテーさんだよな?

- GazouBBS + futaba-