レス送信モード |
---|
https://www.tokyo-np.co.jp/article/407817?rct=t_news
東京都大田区は、新型コロナウイルス禍で区立中学校の修学旅行に行けず、本年度で20歳となる区民に、1人1万円分の金券を配る事業を計画している。28日の定例記者会見で鈴木晶雅区長が発表した。
計画では、2020年度に区立中を卒業した約3500人のうち区内在住者が対象。この代は、全区立中で修学旅行に行けなかった。本年度で20歳となるのに合わせ、旅行や食事などに使える金券を「おおた20歳の絆応援チケット」(仮称)として配る。
区は6月18日開会の区議会に関連の予算を提案する。5000万円前後の事業費を見込む。鈴木区長は「思い出をつくれなかった当時の中学生たちが、困難を乗り越えて20歳を迎えたことを祝いたい」と述べた。
区によると、2021年度の区立中卒業生も一部は修学旅行に行けなかったことを受け、来年度も同様の事業を検討している。
… | 1無題Name名無し 25/05/31(土)21:34:35 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.4372102+修学旅行の料金丸々手元に残っているはずの連中にか? |