ゲーム@ふたば[ホーム]


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1531852592706.jpg-(78606 B)サムネ表示
78606 B無題 Name 名無し 18/07/18(水)03:36:32 IP:180.198.*(commufa.jp) No.2125263 del 19年5月頃消えます[返信]
PS4、XB1ともにパッドにケーブル繋げる時はこの端子なんだがすぐに接触がおかしくなった
ついでに関係ないタブレットの充電もこの端子だがやはり角度を調節しないと認識しなくなった
普通のUSB端子ならこんな事は起きた事がない
一体何なのこの端子?
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/07/18(水)23:59:46 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) No.2125279 del
    1531925986569.gif-(38427 B) サムネ表示
38427 B
さっさとUSB Type-Cだけが普及する世界になーれ
無題 Name 名無し 18/07/19(木)01:04:23 IP:101.128.*(bbexcite.jp) No.2125280 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/07/19(木)01:04:52 IP:101.128.*(bbexcite.jp) No.2125281 del
それでもMini-USBの頃よりはずいぶんマシになってるんだぜ?
無題 Name 名無し 18/07/19(木)06:33:21 IP:133.236.*(bbexcite.jp) No.2125284 del
>オス側の端子は頻繁な抜き差しを想定しておらず
>メス側の端子は挿しっぱなしを想定していないときたもんだ…
スケベや…
無題 Name 名無し 18/07/19(木)21:45:39 IP:124.102.*(ocn.ne.jp) No.2125293 del
PS3のUSBミニBさしっぱなしにしたら
差し込み部分が溶けたことはあるな
無題 Name 名無し 18/07/20(金)01:56:02 IP:2409:13.*(ipv6) No.2125295 del
    1532019362653.jpg-(14009 B) サムネ表示
14009 B
こういうの使ってる
抜き差し無くせるし近づけただけで強力にくっつくし向き気にしなくていいし端子カバーにもなると良いことづくめだよ
無題 Name 名無し 18/07/20(金)06:29:55 IP:133.236.*(bbexcite.jp) No.2125297 del
そのタイプ、燃えるのが怖くて手が出せない
無題 Name 名無し 18/07/20(金)16:04:28 IP:2409:13.*(ipv6) No.2125300 del
>そのタイプ、燃えるのが怖くて手が出せない
燃えることは無いよ
かつてソニーのXperiaでも普通に使ってた技術だし
無題 Name 名無し 18/08/04(土)19:57:46 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.2125426 del
>こういうの使ってる
耐久性、大丈夫なのかな?
無題 Name 名無し 18/08/04(土)21:05:25 IP:60.157.*(bbtec.net) No.2125428 del
スマホ使ってたけど接触が鈍くなるのか上手くつけないと充電しなくなるんだよな
廃れたのはスタンド使ってたユーザーにもそういう不評が多かったんだろうな
朝起きたら充電してない!とか

画像ファイル名:1528849162699.jpg-(44563 B)サムネ表示
44563 Bダーク戦国アクションRPG『仁王2』制作決定! Name 名無し 18/06/13(水)09:19:22 IP:126.58.*(bbtec.net) No.2124901 del 19年4月頃消えます[返信]
妖怪たちとの死闘に敗れ鬼のような姿となったサムライが、戦国乱世でどのような仁王の物語を紡ぐのかご期待ください。

タイトル:仁王2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
発売時期:未定
価格:未定
CERO:審査予定
公式Twitter:https://twitter.com/nioh_game

『仁王2』ティザートレーラー
https://youtu.be/0mWCJePFgWs
無題 Name 名無し 18/07/29(日)14:13:45 IP:2400:406f.*(ipv6) No.2125369 del
まだ無間獄120階なのに・・・
無題 Name 名無し 18/07/29(日)19:27:28 IP:122.133.*(mesh.ad.jp) No.2125372 del
SEKIROに全てを持っていかれたとしか・・・
無題 Name 名無し 18/07/30(月)20:38:41 IP:221.22.*(bbtec.net) No.2125384 del
DLC出してる途中のアプデで嫌気差してしまって投げちゃったんだよな
2はアプデが落ち着くまで多分様子見する

画像ファイル名:1523361516608.jpg-(49249 B)サムネ表示
49249 B無題 Name 名無し 18/04/10(火)20:58:36 IP:240f:31.*(ipv6) No.2123931 del 2月05日頃消えます[返信]
ガンダムブレイカーが3まで出たんだ、今ならこいつの新作を作ってもいいんじゃ…
無題 Name 名無し 18/04/16(月)09:02:13 IP:221.42.*(bbtec.net) No.2124061 del
ガンブレぐらいにカスタマイズの自由度が高ければ、もっと売れてたかもしれんね
無題 Name 名無し 18/07/17(火)13:09:59 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2125254 del
なんかもっさりしてた記憶
無題 Name 名無し 18/07/17(火)13:10:33 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2125255 del
これとデジモンワールド2が被る、ラスボス的な意味で
無題 Name 名無し 18/07/17(火)18:56:41 IP:126.3.*(bbtec.net) No.2125259 del
ケンプファーの足高性能
無題 Name 名無し 18/07/21(土)21:05:55 IP:2400:2411.*(ipv6) No.2125307 del
これとガンダムAGEはガンダムブレイカーの踏み台な感じがする
無題 Name 名無し 18/07/28(土)07:38:26 IP:210.146.*(gmo-isp.jp) No.2125348 del
そのガンブレも最新作が…
無題 Name 名無し 18/07/28(土)16:00:57 IP:219.102.*(nttpc.ne.jp) No.2125355 del
新しいガンブレのストーリーモードがこれならめちゃくちゃ好評だったんじゃないだろうか・・・
無題 Name 名無し 18/07/29(日)12:24:52 IP:126.241.*(bbtec.net) No.2125368 del
シルエットで巨大な砲が映って
「ザメルだ!」ってなったときは燃えたな

画像ファイル名:1531331736343.jpg-(57748 B)サムネ表示
57748 B無題 Name 名無し 18/07/12(木)02:55:36 IP:2404:7a87.*(ipv6) No.2125210 del 19年5月頃消えます[返信]
セガ・インタラクティブが『アビス・ホライズン』に対する配信等差止仮処分命令申立てを申請、『艦これアーケード』等に関わる権利保全のため
https://www.famitsu.com/news/201807/11160702.html

たしかに丸パクリと言われても仕方ないほどに似ている。
でも、過去の日本のゲームを振り返って、ストリートファイターと飢狼伝説がどれだけ違っていたのかと考えると、似たようなものなのかもと思わなくもない。
キャラとかで少しでも差別化を図ろうとする努力は見えるから、その点が中華企業との差なのかなあ
レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/07/13(金)02:35:01 IP:126.227.*(bbtec.net) No.2125224 del
いやーゲームも重要よ?
ミリオンライブなんて4年間セルラン圏外で鳴かず飛ばずだったのに
ゲーム作り直してカード流用の新作だしたらいまや月商14億コンテンツ
なー Name なー 18/07/13(金)09:17:02 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.2125225 del
なー
無題 Name 名無し 18/07/13(金)09:27:20 IP:240d:1a.*(ipv6) No.2125226 del
アーケード独占なんて今の時代機会損失半端ないんだから
さっさとスマホなりコンソールなりでやるべきだった

なんで日本とアジアの一部のゲーセンだけみたいな極狭市場を維持しようとするのかね
無題 Name 名無し 18/07/13(金)20:44:27 IP:153.211.*(ocn.ne.jp) No.2125227 del
>アーケード独占なんて今の時代機会損失半端ないんだから
>さっさとスマホなりコンソールなりでやるべきだった

>なんで日本とアジアの一部のゲーセンだけみたいな極狭市場を維持しようとするのかね
そもそもアーケードだから権利借りれただけだしスマホ展開なら権利貸さないだろうからその考えはおかしい
無題 Name 名無し 18/07/22(日)19:46:47 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.2125318 del
じゃ、ピボット切り替えとして販路の失敗でもあるね。
>パクリ:ヒット作を探すだけ→開発→ほぼヒット確定
その発想だと、社内では安全策に見られるけど、ヒットするかどうかはわからんよね。

傾向としてはイノベーションで一発当てた企業ほどその後は変な守りに入って、別のイノベーションによる侵略を受けて蹂躙されてしまうと…。

クリステンセンのイノベーション理論が話題になったあの頃からちょっと業界全体が反省してればなぁ。
無題 Name 名無し 18/07/24(火)20:29:48 IP:2400:4070.*(ipv6) No.2125334 del
    1532431788326.jpg-(207198 B) サムネ表示
207198 B
本文無し
無題 Name 名無し 18/07/25(水)00:44:04 IP:126.14.*(bbtec.net) No.2125335 del
FGOマルパクして1週間でつぶれた魔王の始め方
まぁすぐに作り直してリニューアルはしたが
無題 Name 名無し 18/07/26(木)12:59:04 IP:165.100.*(vectant.ne.jp) No.2125340 del
>No.2125214
セガはそのパターン多いからなぁ
業務用でヒット作って業務用にこもっている間に他社がパクリで家庭用で先に成功させちゃうパターン

三國無双とか操作系まで一緒で笑う
無題 Name 名無し 18/07/28(土)10:55:38 IP:210.146.*(gmo-isp.jp) No.2125350 del
>アーケード独占なんて今の時代機会損失半端ないんだから
AM部門はセガの要だしAM業界全体の活性化もさせたいからおいそれとCSへなんて流せないだろ
2000年代以降はWFFC・ムシキング・ボダブレ・wlwとアーケードならではなタイトル輩出させてそれぞれヒットさせてるし
無題 Name 名無し 18/07/29(日)00:36:59 IP:219.114.*(zaq.ne.jp) No.2125363 del
    1532792219911.jpg-(45972 B) サムネ表示
45972 B
中坊の頃コレがバーチャファイターだと思っていた・・
あの過去も返してもらおうか?

画像ファイル名:1530941380098.jpg-(60170 B)サムネ表示
60170 B無題 Name 名無し 18/07/07(土)14:29:40 IP:126.51.*(bbtec.net) No.2125169 del 19年5月頃消えます[返信]
ARPGとコマンドRPG、どっちが好き?

と書くといまやシームレスでARPG寄り全盛なので
イース5とか2D時代までで
レス37件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/07/21(土)17:13:07 IP:221.45.*(bbtec.net) No.2125303 del
スクエニはまともなアクション作れないから凋落したイメージ
無題 Name 名無し 18/07/21(土)17:53:05 IP:126.126.*(bbtec.net) No.2125304 del
評判良かった聖剣もレスポンス悪すぎたし
キングダムハーツも当たり判定の大味な無双だしな
FF15も出せるアクションがエリアエンカウントで固定で
QTEの応酬状態でアクションとはちょっと違う駆け引きだった
無題 Name 名無し 18/07/22(日)13:03:24 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.2125315 del
>苦労して1上げると一気に楽になる。ボス倒すとまたレベル上がりやすくなる
ファルコムはそんな感じね〜。
つい先日からPC版フェルガナをやってるんだけどガルバランは初見では強すぎ。

今からすれば単純だけどサクサク進むね。
無題 Name 名無し 18/07/22(日)13:22:51 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.2125316 del
そういえば、次のファルコムの新作もコマンド式か。
無題 Name 名無し 18/07/22(日)23:51:25 IP:218.218.*(odn.ne.jp) No.2125320 del
FF出た辺りでDQタイプのコマンド入力式で部位攻撃とか色々試行錯誤してたのが面白かったな
無題 Name 名無し 18/07/23(月)06:33:04 IP:133.236.*(bbexcite.jp) No.2125321 del
行動ポイントを消費して1ターンの間に複数行動していくタイプの
ストラテジーっぽいコマンド式RPGに最近までハマってた
時間が取れなくてDOS2まだ積んだままだわぁ…
無題 Name 名無し 18/07/24(火)20:15:09 IP:39.3.*(odn.ad.jp) No.2125333 del
>行動ポイントを消費して1ターンの間に複数行動していくタイプの

XCOM風とかいうやつだね。
XCOMは最近のものしかやったことないけど。
SRPGみたいなゲームに多いな。
無題 Name 名無し 18/07/28(土)11:09:22 IP:210.146.*(gmo-isp.jp) No.2125351 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 18/07/28(土)12:33:21 IP:210.146.*(gmo-isp.jp) No.2125353 del
>スクエニはまともなアクション作れないから凋落したイメージ
KHやディシディアはちゃんとやれてるし
聖剣はまあうん
無題 Name 名無し 18/07/28(土)13:20:59 IP:126.114.*(bbtec.net) No.2125354 del
今のディシディアはテクモ外注
聖剣は海外の会社に外注だったらしい

画像ファイル名:1532334951163.jpg-(81832 B)サムネ表示
81832 Bポケモンスレ Name 名無し 18/07/23(月)17:35:51 IP:124.102.*(ocn.ne.jp) No.2125322 del 19年5月頃消えます[返信]
今年のポケモン映画みんなの物語はどうやった?
映画館でピカチュウに遭遇したぞ
遭遇したのは上映開始から次の日だけど
ポケモンクエストに
レッツゴーピカさんにイーブイちゃんと新作楽しみですな
無題 Name 名無し 18/07/24(火)06:26:42 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.2125325 del
スレッドを立てた人によって削除されました

画像ファイル名:1529587150194.png-(157544 B)サムネ表示
157544 BヴァーチャルYoutuberの参戦する自作2D格闘ゲーム Name ASK. 18/06/21(木)22:19:10 IP:240f:9b.*(ipv6) No.2125016 del 19年4月頃消えます[返信]
キズナアイやミライアカリの参戦する2D格闘ゲームを作ってみたので、よかったらプレイや感想などよろしくお願いいたします。

キズナアイとミライアカリのCPU戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33383653

DLページ
https://www.freem.ne.jp/win/game/15501
https://fantia.jp/fanclubs/1689
https://store.steampowered.com/app/873370/DEModel_DE_Fight/
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/07/15(日)18:36:29 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.2125235 del
ヴァーチャファイターと命名したまえ
無題 Name 名無し 18/07/16(月)11:08:55 IP:60.157.*(bbtec.net) No.2125245 del
頑張って滑らかにしてるとこが不気味
無題 Name 名無し 18/07/16(月)18:30:31 IP:27.110.*(cna.ne.jp) No.2125246 del
鈴木裕が良いと言うまで正拳突きをしてからモーションを付けた方がいいな
無題 Name 名無し 18/07/16(月)18:40:01 IP:2001:268.*(ipv6) No.2125247 del
    1531734001963.jpg-(56808 B) サムネ表示
56808 B
このまま作ればええと思うけど、気になるのは攻撃モーションが大人しくて当り判定のタイミングが分かりづらい
パンチが漠然と手を上げるだけだったり
もっと格ゲーを観察して体全体で攻撃する動きを参考にすると爽快感が上がると思う
攻撃前動作、ヒット中、攻撃後とね
画像は適当
無題 Name 名無し 18/07/16(月)21:47:28 IP:203.192.*(itakita.net) No.2125248 del
大手だとモーションキャプチャーで動きを読み込んでデータとして残し、再現するのだろうが、アマチュアじゃその機械もないだろうしなあ。
無題 Name 名無し 18/07/17(火)16:57:14 IP:133.236.*(bbexcite.jp) No.2125257 del
バーチャルモーションキャプチャー使えば個人でも格安で簡単よ
無題 Name 名無し 18/07/18(水)07:54:55 IP:2409:11.*(ipv6) No.2125268 del
Kinect使うとか流行ってたね
無題 Name 名無し 18/07/18(水)22:24:58 IP:118.237.*(so-net.ne.jp) No.2125276 del
ダメージモーションを派手つけるとイメージ変わるよ
あと打撃技は体重移動と動きのタメが重要
無題 Name 名無し 18/07/19(木)16:13:52 IP:220.13.*(bbtec.net) No.2125289 del
http://neo-developers.hatenablog.com/entry/2016/11/08/150850
無題 Name 名無し 18/07/22(日)11:30:38 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.2125311 del
https://www.youtube.com/watch?v=egbW3oYo0K8&feature=youtu.be

任天堂ファイティングポリゴンなる失われた可能性…

画像ファイル名:1531799102620.jpg-(693162 B)サムネ表示
693162 B無題 Name 名無し 18/07/17(火)12:45:02 IP:218.46.*(odn.ad.jp) No.2125251 del 19年5月頃消えます[返信]
面クリア型のアクションゲームは良い
音楽が素晴らしいゲームも多い
昔のゲームもたまに遊びたくなるくらい好きだ

みんなは今でもたまに遊んでるゲームってあったりする?
なー Name なー 18/07/17(火)16:59:28 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.2125258 del
なー
無題 Name 名無し 18/07/17(火)20:59:43 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) No.2125261 del
    1531828783785.jpg-(107349 B) サムネ表示
107349 B
左下の知名度はどんなもんなんだろう?

Bloodstained: Ritual of the Nightのスピンアウト物

クラウドファンディングで約束された8bit風ゲームって知られてるのかな?
あまりの出来の良さに逆に本編の方がつまらなかったら
どうしようと心配になっちゃったよ

キャラクターの特徴付けが、物凄く極端にふってあって
流石、長年ゲームを作ってるお人は、わかってらっしゃる思いましたマル
無題 Name 名無し 18/07/18(水)11:16:50 IP:126.109.*(bbtec.net) No.2125269 del
なーされとる…
無題 Name 名無し 18/07/18(水)15:27:58 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.2125272 del
>左下の知名度はどんなもんなんだろう?
よくあるsteemで売ってるインディーズ海外モノだと思ったら、国産なのかそれ
今でもそういうゲームを作れる会社が、日本に残ってるもんなんだなあ・・・
無題 Name 名無し 18/07/19(木)09:55:55 IP:*(099226de.ezweb.ne.jp) No.2125286 del
たまに遊ぶ、ならマクドナルドトレジャーランドアドベンチャー
ほどほどのボリュームと難易度だと細く長く遊べるよな
年一スパンなら休日にミスターナッツを二時間かけてクリア
これも操作が気持ちいいからな、長いけどやってしまうんだな
無題 Name 名無し 18/07/19(木)23:37:51 IP:203.139.*(odn.ad.jp) No.2125294 del
ソニックマニアはプラスが配信開始でまだまだ遊べる

ショベルナイトも次の主役が楽しみ
無題 Name 名無し 18/07/20(金)12:35:35 IP:2001:268.*(ipv6) No.2125299 del
カービィや大工の源さんや悪魔城を買っていくと大抵何処かでマップ探索型になる
探索型は時間かけてのんびりやるにはいいが今更一から攻略するのは辛い
無題 Name 名無し 18/07/21(土)11:44:34 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) No.2125302 del
ガンスターヒーローズが好き
面白いゲームは、キャラのモーションにも愛情と気合いがこもってる

画像ファイル名:1530020809367.jpg-(35966 B)サムネ表示
35966 B無題 Name 名無し 18/06/26(火)22:46:49 IP:2400:2650.*(ipv6) No.2125080 del 19年4月頃消えます[返信]
SIEが貧乳の圧力に屈してメーカーに「海外で美少女おっぱいゲー出すな」

VSCの承認が下りなかったことで事実上イギリスでの販売を禁止とされてしまったオメガラビリンスZですが、PEGIのレーティングは「対象年齢18歳以上」とされたままでした。
しかし、海外での販売を担当していたPQubeが突如「PQubeはそれぞれの地域のあらゆるレーティング団体と協力していましたが、プラットフォーム所有者の希望に誠実に従わなければならず、北米およびヨーロッパ地域でのPlayStation 4およびPlayStation Vita版のオメガラビリンスZの販売を取り止めることとします」と発表。販売を取り止めることとなったのはPlayStation側の意向を汲んだためであるとしています。

PlayStationで販売されているゲームが海外での販売時に今回のようにレーティング団体などから販売禁止措置を受けることはしばしばありますが、PlayStationというプラットフォーム側がゲームの販売を取り止めるよう動くことは「まれなことだ」とEurogamerは記しています。
https://gigazine.net/amp/20180626-playstation-blocks-omega-labyrinth-z
レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/06/29(金)22:22:02 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.2125109 del
弱腰だなーと思ったら
オメガラビリンスか!!
じゃあ仕方ないわ!!!!
無題 Name 名無し 18/06/30(土)08:53:48 IP:182.164.*(eonet.ne.jp) No.2125112 del
    1530316428963.png-(112501 B) サムネ表示
112501 B
PSV SELL中
7月4日まで
オメガラビリンス ¥6480→¥3888
オメガラビリンスZ ¥6800→¥4760
無題 Name 名無し 18/06/30(土)23:17:24 IP:58.189.*(eonet.ne.jp) No.2125114 del
日本・ヨーロッパ・オセアニアなどは女性のセックスアピールを感じやすい体の部位はオッパイ。
北欧や日本ではダントツでオッパイ人気。

アメリカやアフリカではオシリ。
アメリカでも西部ではオシリに加えて脚線美も入る。

イギリスもオッパイのほうが好きなんじゃない?
でも表現規制の中心地だから。
無題 Name 名無し 18/07/01(日)12:16:48 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.2125118 del
DOAだってやわらかエンジンやめるとか
公言してるやんけ
この流れは海外だけの話ではなさそうだが
無題 Name 名無し 18/07/01(日)17:42:55 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.2125120 del
ゲームの本質を知る崇高な外人様が
こんな下品で低俗な我が国家の恥を嗜む訳ないよ
無題 Name 名無し 18/07/03(火)07:00:16 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2125127 del
あと30年くらい経ったら巨乳から人権を剥奪しそう
無題 Name 名無し 18/07/04(水)06:28:32 IP:122.208.*(ucom.ne.jp) No.2125137 del
>DOAだってやわらかエンジンやめるとか
>公言してるやんけ
>この流れは海外だけの話ではなさそうだが

これから格闘ゲーを出すならeスポーツの存在は無視出来ない
海外だけの話じゃ無く海外へ出る為でしょ
世界へ出るなら一番厳しい基準に合わせるのが楽だもん
これはハリウッド映画でもやってるパターンよ

相手の打撃を受け流す3すくみは優秀なシステムだから
格闘は格闘、エロはエロで新規IPでも良いから共存させてほしいねぇ
無題 Name 名無し 18/07/08(日)16:20:57 IP:240f:e3.*(ipv6) No.2125185 del
巨乳の人権がなくなったら
今度は巨乳を出さないのは差別とか言い出すんだろ
無題 Name 名無し 18/07/08(日)22:01:46 IP:223.219.*(plala.or.jp) No.2125187 del
>オメガラビリンスか!!
何かと思ったら…ああ「ω」ね…タイトルロゴが「ω」で完全に狙ってるアレね…
無題 Name 名無し 18/07/18(水)03:00:36 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp) No.2125262 del
まあ国内でなら好きにすればいいが、郷に入れば郷に従えだわ

画像ファイル名:1522350953493.jpg-(22546 B)サムネ表示
22546 B無題 Name 名無し 18/03/30(金)04:15:53 IP:106.159.*(dion.ne.jp) No.2123783 del 1月25日頃消えます[返信]
ソルスティス
レス13件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 18/04/22(日)15:18:30 IP:202.158.*(jway.ne.jp) No.2124157 del
ファミコンで立体なのは凄いですね。
無題 Name 名無し 18/04/23(月)09:58:01 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp) No.2124166 del
ザクソンって今見るととてもオシャレに思える
無題 Name 名無し 18/04/29(日)02:00:51 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.2124251 del
ランドストーカーとか
レディストーカーなんかも
この系譜かね
無題 Name 名無し 18/04/29(日)14:28:28 IP:240f:a8.*(ipv6) No.2124259 del
>それは技術というより洋ゲー特有の恐怖感では
未知への恐怖といったほうがしっくりするような気がする
今はオープンワールドで世界丸々舞台にできたり、設定を練りこんだりが当たり前だから
このゲームの舞台の外はどうなってるんだろうという未知の部分が薄れてる

あと難易度の低下やWIKIとかの攻略・ネタバレ情報に触れやすいというのもあって未知の部分が減って恐怖も薄れてる
無題 Name 名無し 18/07/04(水)22:18:49 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.2125140 del
>MSX版のウィズ
これはやりづらい
無題 Name 名無し 18/07/05(木)20:54:06 IP:124.102.*(ocn.ne.jp) No.2125151 del
>ランドストーカーとか
>レディストーカーなんかも
>この系譜かね
ドラクエのアリーナが主人公のゲームを企画したら没をくらい
キャラを変えて作られたのが始まり
特にレディストーカーはその名残がわかりやすい
無題 Name 名無し 18/07/06(金)00:17:14 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.2125153 del
↑実生活で会話が通じないって言われない?
無題 Name 名無し 18/07/10(火)05:23:20 IP:124.247.*(wainet.ne.jp) No.2125198 del
某ファミコン誌の懸賞で当たったことある
余程人気がなかったからかもしれないけど
ゲーム内容より音楽がすごかったことかな?
内臓音源だけであそこまでのクリオリティ出せるって正直スゴイと思う
無題 Name 名無し 18/07/10(火)12:30:21 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.2125200 del
ゲーム内容はネット上のテンプレネタにないから語れないよな
はい次はシルバーサーファー凄いですね分かってますよ
無題 Name 名無し 18/07/17(火)15:57:13 IP:240b:12.*(ipv6) No.2125256 del
    1531810633669.jpg-(57432 B) サムネ表示
57432 B
クォータービューのナナメ視点ゲームなら
ファミコンのバップのマックスウォーリアーとSFC ソルスティス2も好き

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-